2013-01-01から1年間の記事一覧

買ったもの

ロープ100m x1 プルージッコード各種・パーセル ケツ板 ランヤード用の開口のでかいカラビナ(ツイストロック)x2 ランヤードロープ120、150 コング/タンゴ x1

スクラマサクスとフランキスカ

今週のケンイチから 秋雨が「フランク人が使うからフランキスカなのではなく、フランキスカを使うからフランク人なのだ」とか「スクラマサクスを使うからサクソン人」とか言ってたからあとで調べる… 寝る…

ヒューズド・アロイ弾、ブレンデッド・メタル弾、フリンジブル弾

CSI:マイアミ シーズン6最終話から fused alloy bullets blended metal bullets frangible bullets 説明を見た感じ、どうも全部同じような特性の弾のようだが… 英語のフォーラムでは「ヒューズドアロイ弾?聞いたことねーよ、フィクションだろ?」とか書いて…

シンブル

thimble http://ejje.weblio.jp/content/thimble何回覚えても忘れちゃうからメモ

原付関連

そういえばスプロケ変えてから明らかに燃費悪くなった気がする。乗り方もあるし短距離しかのってないってのもあるけどツーリングで50km/l後半だったのが38km/lぐらいになった。このエンジンなら実燃費60km/lぐらいは叩いて欲しいよなぁ キャブも掃除した方が…

ありゃりゃ

単なるポエマーと化してしまったかー残念残念(笑

ポンキエッリ 時の踊り

って

調子こいて薄着で試し乗り行ったらさすがに凍えたわw 現場が午前で終わったので、昼飯食ってからリアフォーク交換と前後スプロケ交換、あと他にも諸々交換。結局20時すぎまでかかったったった。今日仕事した時間より原付いじってた時間のが全然長いんだよな…

これ

バイク用にワークマンで買ったけど、結構効果ある。 尼で買うよりワークマンのが安いからオヌヌメモリト 防風保温ミッドインナーウェア(プロ仕様) 下半身用 L・A250-2362xn--cck2b5as2b7bモリト売り上げランキング:356828Amazon

ニーチェ

超訳ニーチェの言葉 - 電子書籍名言まとめ より 自分を試練にかけよう。人知れず、自分しか証人のいない試練に。 たとえば、誰の目のないところでも正直に生きる。たとえば、独りの場合でも行儀よくふるまう。たとえば、自分自身に対してさえ、一片の嘘もつ…

原付関連

カインズでホンダのG1が798円で売ってて安いと思って買ったけど、カインズでも店によっては598円だったりするのねぇ まあ安いのが良いならカインズオリジナルの598のを買えばいいんだけど、そこまでケチんなくてもいっかなーって感じはする

原付関連 パーツ揃ったどー

仕事終わってから、昨日取りに行けなかった純正部品の引き取り これで全部の部品が揃った。あとはグリスぐらいか

原付関連 リアフォーク入金、純正部品発注、リアスプロケ発注

出品者が土日祝休みだったので今日入金。 同時に尼でリアスプロケ38T発注。 急いでATMに金下ろしに行って、その足でディーラーに純正部品の発注に 点数が23種類もあって、入力と確認に時間かかったがなんとか無事に発注。部品代がかなり変わってて、予定より…

結局

リアフォークも落としてしまった… だって安かったし…ブッシュ換えるより安いし…いや、んなこたないかさすがに 不要なパーツがどんどん家にたまっていく… ちゅうことでリアフォークが来次第リアスプロケとついでにFスプロケも交換しよっと。いまの加速感がジ…

バイクケミカル・整備用品簡易まとめ(私家版・暫定仕様)

※日付を改めて書き直し いっておきますが素人です

うむぅー

やりたいこと多すぎるなぁ… 無駄に逡巡してる間に時間が過ぎてく感じ てか今日は普通に昼飯食ってから寝てしまったし… やったことって行ったら朝から原付でひとっ走りしただけっていう そろそろ時間の使い方を改めねば いや金出したり仕事削ったりして加速さ…

また…

パーツクリーナーを買いそびれていたので買いに行く。気付いたら16時過ぎてたので慌ててカーマに買い出し。ついでにフローリング用のウェットシートとペーパーウェス代わりの紙ナプキンを購入。ウェットシートは100円ちょっとで気軽に使えるし丈夫なので、油…

そういえば

自転車用はこういうチェーン洗浄器あるのになんでバイク用はないんだろうねAZ(エーゼット) チェーンクリーニングキット(チェーン洗浄器) KD052出版社/メーカー: AZ(エーゼット)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るこれのバイク用作ったら売れ…

鶴舞〜平針

食わず嫌いだった○海部品に行って見る。いつも客いないように見えて敬遠してたけど、中は案外普通。昔行ったときより明るくなった気がする。ケミカル類も充実してて、工具も安い。なんとなく敬遠せずにもっと早くこれば良かった。 南○オリジナルのスプロケを…

試走

晩飯食ってからいつものコースを試走。んーやっぱ変わったかなぁ…(おいw) いつものギアより一個、いや0.8個ぐら下で乗れる感じ。いつもなら4速まで入れるとこを3速で停車するからシフトダウンしてってNに入れちゃう感じ?3速だとスピード出なくて4速だと…

そういえば

大型取ったら乗りたいバイクって奴ができた。教えないけど レアだけど不人気で安いっていいよね。 でも欲しいカタチにするのにちょっとお金かかりそう。知り合いにグラトラ譲ってもらうことになってるし、順番的にももうちょっと後になるかな でも大型取って…

今日は

午前中にチェーンカバー換えて、正午ぐらいからカーマ行ってメガネレンチセットと、23mmが欲しかったから十字レンチ17-19-21-23を買って、でも結局メガネじゃクランクケースカバーの8mmは外せず、スーパー556買ったらすでに買ってあって萎えて、チェーンのテ…

今日も休みだったのでチェーンカバーを交換。めっちゃキレイになった。すっきり 外したボロッボロのこれどうしよっかなぁ きれいにしてオクに流すか…いや、無理だな、捨てよう

原付関連

どうもDAX純正のサブフレームが付くらしい(要加工) YB-1のアンダーフレーム付けてる人もいたけど長さが足りてなかった スプロケ交換は一気に16Tぐらいまで上げるつもりだったけど、街乗り使用なら14ぐらいでいいのかなって昨日走ってて思った。別に純正の…

午前中ちょっと走りに出たら、ガソリン無くなっててエンストしかけた。メーターだともうちょい余裕あると思ったんだけどなぁ… いつものルートをぐるっと一回りしたら小雨がパラついてきたので帰宅 昼前に落札したチェーンカバーが届く。 飯食ってしばらくし…

たしかに

その昔のネットとパソコンはクリエイティビティをドライブするツールだった。みんな頼まれもしないのにMIDIを打ち込み、ポエムを書いた。 クリマも手作りアートみたいな良く分からないけど誰にでもできそうな創造性を引き出す"場"として機能していた。 いま…

結局

チェーンカバーゲットしてしまった… グロメットとかコーション付ける手間省けるし、送料入れても1500円ぐらいは得かなぁ 次はスプロケ交換いってみようか。 チェーンが1リンク長かったからドライブスプロケットをノーマルの13Tから15Tか16Tにしても100Lで足…

原付関連

クラッチワイヤーが届いたが品番が違っていた。正規の品番は 22870-065-920届いたのは 22870-065-J00若干の不安はあったものの、「まあ付くだろう」と安易に交換してみるも付かず。 5cmほど長さが足りないようで、付くには付くがハンドルが左に切れなくなる…

原付関連

昨日の夜、仕事終わってからオイル交換。 ポイパックを使わずにティッシュの箱を切り開いて中を出し、ポリ袋を2重にして取り出したティッシュの束を詰め、元に戻すお手製ポイパックを試す。ドレンボルトがやたら締め付けてあってちょっとナメた。っていうか…

原付関連

とりあえずパーツリストをゲット 高いと聞いていたけど千円もしなかった あとはサービスマニュアル、こっちはちょっと高くて5〜7kぐらいが相場 あと純正クラッチケーブルもゲット 定価2.4kぐらいだが2kだった うむ、いいぞぉ オイル交換してクラッチケーブル…