2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートエンコード調整は外しとけ

どうせクソ耳なので今まで深く考えずにビットレートだけ見て変換かけてたんだが、知り合いにiMacを差し上げることになり、6GしかないHDDにmp3ファイル詰め込もうとしたらとてもじゃないが全部入りきらないのでとりあえずビットレートを128に下げてみた。…あん…

ハードワークは時代遅れじゃない

http://nikkeibp.jp/style/biz/associe/job_volume/051122_1st/ 「量より質と言っても、量をこなすことでしか質を高めることはできないからだ。」 には同意するけど 「もちろん、会社に滅私奉公して資本家の走狗となるような働き方は避けたい。」 「資本家の…

01:30-05:00 また泊まり

いつ寝たのかも良く覚えてない。ネットの書き込み時間から多分これぐらいに寝ただろう、と推測。起きた時間は間違いないが、完全に目を覚ましたのは6:30頃だった。ここんとこ休みの前になると必ず休み明けが締め切りの仕事が入り、休みを取る為に前日無理し…

アートにいったいなんの意味がある? 所詮その場かぎりの面白さじゃないか?

テッセラクト

つまんねー超つまんね。氏ね。 ばっかじゃねーのかこの映画作ったやつくだらねー もったいぶりやがってガキ映画じゃねーかくだらねーまじくだらねーなんだこれ氏ね なにがテッセラクトだボケがっ!オープニングクレジットに日本人の名前が入ってたんだけど、…

15:00-22:00

寝てた。うはは。いつも通りの休日だなw 寝てる間にHさんとKさんとKくんと社長から電話があったけど出れなかった。致し方なす。

やっと

やっと一個は片付いた。俺ってほんとバカチンね…

00:00-05:00 また…

また無駄に泊まって、ってデジャヴかっての まあいいやともかく今日は休みだし、昨日よりはちょっとは仕事した。ような気が… とりあえず眠気覚ましに缶コーヒー買ってきて、ちょっとスッキリ目が覚めた。 俺思うんだけど、ここ空気悪いね。これ良くないかもね…

00:00-06:30 むだ泊まり

また無駄に泊まって、起きたら朝、もう徹夜で仕事とかできないな〜 寒くて会社の車に乗って帰り、今は『バック・トラック』の続きを見ている。この映画の編集を巡ってホッパーと映画会社が対立したのもわかるような気がするな〜なんだかやることがいっぱいあ…

バック・トラック

以前『ハートに火を付けて』としてアラン・スミジー名義で公開された映画だが、監督であったデニス・ホッパー名義で再度公開されたもの 主演ジョディー・フォスター、デニス・ホッパーお、チャーリー・シーン!80'sカットw あっさり殺されちゃったよwww…

幸せいっぱい夢いっぱい

おっぱいおっぱおおっぱお 幸せですね、意外にも つい最近まで浮いたり沈んだりしてた筈なんですが、ここ2ヶ月ほど安定してるのは"祭り"の効果でしょうか? 昔の日記を読み返したりしても平気です。 "やりたい"と思えない相手とは恋愛できない とか思うんで…

あれこれ

ヒートパイプについてるフィンて自作するならどういう方法でくっつけるのが一番いいのかな?やっぱ穴空けといてハンダ付け?片側冷やしとかないとな…売ってるヤツみたいにきれいに付けるのはムリなのかな〜まだ1台も組まない内に次はGeodeとTurionでいこう…

法事

11時から法事で、一日休みを取っていたのだが、はずせない現場が入って朝だけ出勤。というか前日から泊まり。また。 9時過ぎに四日市を出て10時過ぎに帰社。家に帰ったのが10時半で家から実家までは急いでも30分以上かかるから、実家に付いた頃には…

また泊まり…

昨日(じゃないか一昨日)の夜はビデオ3本見て、4時前まで起きていたと思う。7時半に一回目を覚ましたが寒く、もう一度ベッドにもぐりこんだのが運のつき。次起きたら9時5分前。社長から電話で目が覚める。朝からずっと図面作って、夕方になってもまだ…

オーシャンズ12

いつものメンバーにジュリア・ロバーツが加わっただけかと思いきや、ヴァンサン・カッセルは出てくるわ、キャスリン・ゼタ・ジョーンズは出てくるわ、ブルース・ウィリスは出てくるわ大変なことに。でまた見事にソダーバーグに引っ掛けられちゃったけど悪い…

16:30-23:00, 00:00-08:00

ロクでもない逮捕から3時間過ぎ、13時過ぎに帰宅。16時半に寝て起きたのが23時過ぎ。それからまた寝て起きたのが8時。体調悪い。風邪引いたのかも。

ビッグ・バウンス

昔の映画のリメイクみたいだな… 『ズーランダー』『ロイヤル・テネンバウム』『スタスキー&ハッチ』のオーウェン・ウィルソンが主演。バイプレイヤーの顔ぶれがなかなか凄くて『ドライビング・ミスデイジー』『アミスタッド』『セブン』のモーガン・フリー…

レイ

おぉ〜っといきなりクインシー・ジョーンズ登場 どろっどろな映画だなしかしこの母ちゃんすげぇなああ本人の声だ…すげえ そっくりだなしかしこの俳優すげえ…ブルース、ゴスペルお〜タッカーこの触れる時計『星に願いを』でも出て来たな そしてヘロインそして…

ネット右翼?

http://takoashi.air-nifty.com/diary/2005/11/s_c00d.html ネット右翼の先兵というのか、反良識派パンク右翼の先祖として、まず第一にビートたけしの名前を挙げなかったのはうかつだった。

ニート

みきちゃん(♂)と飲みに行って映画製作について相談を受ける。つっても俺も良く知らない。20:30終了予定のパーティがなかなか終わらず21:15から撤去。現場を出たのは21:45過ぎ。今日も8:30から仕事してると思うと泣けてくる。それから名駅。メシを済ませてあ…

言葉のサラダ

無意味な、支離滅裂な単語の羅列http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec06/ch082/ch082c.html ほとんどの人は、左側頭葉の一部であるウェルニッケ野と、前頭葉の一部であるブロカ野が言語機能をコントロールしています。脳卒中、腫瘍、頭部外傷、感染症などによ…

03:30-07:30

4h。異常なほど順調。腹が減ってしょうがない。 朝30分ほど湯船に浸かったのが良かった。 風呂は朝に限る。

01:15-06:45

5h30m 順調

あずみ

会頭付き秘書から借りた。レンタル落ち品。 ビデオデッキの調子が悪いな〜暗くなったり明るくなったりする原作とは別ものだと思ったほうが良さそうだナ出だしを観るかぎり… 最近の若い俳優ってロクなのいねーなしかし こんだけの人数で台詞のやりとりすると…

00:00-06:00-06:30-10:00

一度起きて、紅茶でも容れようかと水を火にかけたまま布団に入って、目が覚めたら10時orz 鍋がカラになって煙ふいてーらorz あーもーありえねーマジありえねーってば…で、とぼとぼ出社したところ特に支障もなく…まあ良かったけど

心の構えが無くなって、あらゆるこだわりが消え、感動が自然に生まれてくるゾーンがある。今、その状態。

ホネツギマン

原題は"The Naked Man"整体師のエディは夜はプロレスラー 少年時代いじめられっこのエディはレスリングで強くなろうとするが、息子に同じ道を歩んで欲しい父親に反対され、レスリングの道を断念する。 成長したエディは昼は天才整体師、夜は安い給料を補うた…

スクール・オブ・ロック

まあ子どもがたくさん出てくるこの手の映画の中ではかなり良いデキ監督:リチャード・リンクレイター 出演: ジャック・ブラック ジョーン・キューザック(ジョン・キューザックの姉) マイク・ホワイト サラ・シルヴァーマン 他子役多数 『移民の歌』を使わ…

トゥー・ブラザーズ

虎かわええ(*´Д`) ネコ科の生き物が好きなすべての人にお薦めする どうやってかわからないがこの虎2頭の演技はすごい 舞台はフランス統治下のベトナムカンボジア ガイ・ピアーズ(『メメント』、『プリシラ』)が出てる ジャン=クロード・ドレフュス(『パ…

ペイ・チェック

【警告!】ネタバレ注意! この手の映画はちょっとでもオチがわかるようなニュアンスひとつでつまらなくなりますよ? 気を回し過ぎかな?あ、ユマ・サーマンだこのおっさんアメリカン・スプレンダーの人かなぁふーん…1億ドルより貴重なものは、自分の生命と"…