2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また…

パーツクリーナーを買いそびれていたので買いに行く。気付いたら16時過ぎてたので慌ててカーマに買い出し。ついでにフローリング用のウェットシートとペーパーウェス代わりの紙ナプキンを購入。ウェットシートは100円ちょっとで気軽に使えるし丈夫なので、油…

そういえば

自転車用はこういうチェーン洗浄器あるのになんでバイク用はないんだろうねAZ(エーゼット) チェーンクリーニングキット(チェーン洗浄器) KD052出版社/メーカー: AZ(エーゼット)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見るこれのバイク用作ったら売れ…

鶴舞〜平針

食わず嫌いだった○海部品に行って見る。いつも客いないように見えて敬遠してたけど、中は案外普通。昔行ったときより明るくなった気がする。ケミカル類も充実してて、工具も安い。なんとなく敬遠せずにもっと早くこれば良かった。 南○オリジナルのスプロケを…

試走

晩飯食ってからいつものコースを試走。んーやっぱ変わったかなぁ…(おいw) いつものギアより一個、いや0.8個ぐら下で乗れる感じ。いつもなら4速まで入れるとこを3速で停車するからシフトダウンしてってNに入れちゃう感じ?3速だとスピード出なくて4速だと…

そういえば

大型取ったら乗りたいバイクって奴ができた。教えないけど レアだけど不人気で安いっていいよね。 でも欲しいカタチにするのにちょっとお金かかりそう。知り合いにグラトラ譲ってもらうことになってるし、順番的にももうちょっと後になるかな でも大型取って…

今日は

午前中にチェーンカバー換えて、正午ぐらいからカーマ行ってメガネレンチセットと、23mmが欲しかったから十字レンチ17-19-21-23を買って、でも結局メガネじゃクランクケースカバーの8mmは外せず、スーパー556買ったらすでに買ってあって萎えて、チェーンのテ…

今日も休みだったのでチェーンカバーを交換。めっちゃキレイになった。すっきり 外したボロッボロのこれどうしよっかなぁ きれいにしてオクに流すか…いや、無理だな、捨てよう

原付関連

どうもDAX純正のサブフレームが付くらしい(要加工) YB-1のアンダーフレーム付けてる人もいたけど長さが足りてなかった スプロケ交換は一気に16Tぐらいまで上げるつもりだったけど、街乗り使用なら14ぐらいでいいのかなって昨日走ってて思った。別に純正の…

午前中ちょっと走りに出たら、ガソリン無くなっててエンストしかけた。メーターだともうちょい余裕あると思ったんだけどなぁ… いつものルートをぐるっと一回りしたら小雨がパラついてきたので帰宅 昼前に落札したチェーンカバーが届く。 飯食ってしばらくし…

たしかに

その昔のネットとパソコンはクリエイティビティをドライブするツールだった。みんな頼まれもしないのにMIDIを打ち込み、ポエムを書いた。 クリマも手作りアートみたいな良く分からないけど誰にでもできそうな創造性を引き出す"場"として機能していた。 いま…

結局

チェーンカバーゲットしてしまった… グロメットとかコーション付ける手間省けるし、送料入れても1500円ぐらいは得かなぁ 次はスプロケ交換いってみようか。 チェーンが1リンク長かったからドライブスプロケットをノーマルの13Tから15Tか16Tにしても100Lで足…

原付関連

クラッチワイヤーが届いたが品番が違っていた。正規の品番は 22870-065-920届いたのは 22870-065-J00若干の不安はあったものの、「まあ付くだろう」と安易に交換してみるも付かず。 5cmほど長さが足りないようで、付くには付くがハンドルが左に切れなくなる…

原付関連

昨日の夜、仕事終わってからオイル交換。 ポイパックを使わずにティッシュの箱を切り開いて中を出し、ポリ袋を2重にして取り出したティッシュの束を詰め、元に戻すお手製ポイパックを試す。ドレンボルトがやたら締め付けてあってちょっとナメた。っていうか…

原付関連

とりあえずパーツリストをゲット 高いと聞いていたけど千円もしなかった あとはサービスマニュアル、こっちはちょっと高くて5〜7kぐらいが相場 あと純正クラッチケーブルもゲット 定価2.4kぐらいだが2kだった うむ、いいぞぉ オイル交換してクラッチケーブル…

とりあえず

近所にある正規のディーラーに持ちこむことにした。 営業時間終わりがけにぶらっと入ってみたが感じは良さそう。 すぐ入庫させるつもりだったが「メカがいない」ということなので、日を改めてまた、ということに やってもらいたいのは基本整備と オイル交換 …

バイク屋

この前買った原付、あちこちガタが来てるので整備に出したいんだが近所にめぼしいバイク屋がない というか古くからのバイク屋はわりとどんどん潰れるか寂れてってるような印象 バイク屋をネットで探すとなんか「いいかげん」とか「ぼったくり」とか「技術が…

bt○○○mちらっと読んだけど想像以上におもんなかった。辛い

フィツカラルド

フィツカラルド Blu-ray出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2013/06/29メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見るヘルツォークのヘルツォーク節、というかヘルツォーク&キンスキーの手に負えなさっぷりというか 「船が山に登る」というそのた…

ブラック・セプテンバー 〜ミュンヘンオリンピック事件の真実〜(2012)

ブラック・セプテンバー [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2013/05/03メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るミュンヘンオリンピック事件に対するユダヤ人の怨讐というのは凄まじいもののようで、これはドイツのテレビ映画だが他に 『ブ…

フライ・ペーパー(2011)

フライペーパー! 史上最低の銀行強盗 [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2012/11/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見る「史上最低の銀行強盗」とかライトなサブタイがついてる アメリカ映画だがアメリカ映画っぽくない 監督がロブ・ミ…

ネイビーシールズ(2012)

忘れないうちにちょっと前に見た映画をまとめてネイビーシールズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/02/02メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る原題は"Act of Val…

"場"としてのニコニコ動画