とりあえず

近所にある正規のディーラーに持ちこむことにした。
営業時間終わりがけにぶらっと入ってみたが感じは良さそう。
すぐ入庫させるつもりだったが「メカがいない」ということなので、日を改めてまた、ということに
やってもらいたいのは基本整備と

  • オイル交換
  • クラッチケーブル交換
  • 前後ブレーキシュー交換・調整

ぐらいか、他は好調だし
てか、めんどくさそうで敬遠してたけどこれぐらいなら自分でやった方が良い気がしてきたな
必要な工具リストアップしてみようか


原付いじりも楽しそうなんだけどあんま深みに突っ込むと、まずはガレージというかスペースの確保をして、という話になってボディーワークとかエンジン全バラとかまでは現状ちょっと荷が重いというか不可能
やれてスプロケ交換、ポン付けの外装交換ぐらいか、ただパーツのストックを置くスペースは皆無なので交換後即放流ってことになるだろう
つうかリアブレーキまわりバラすならついでにチェーン交換とスプロケ交換もやっちゃいたいなぁ


で、いま見たけど基礎工具は一通りまだ持ってたから、あとはいくつかの特殊工具だけでいけそやな
っつってもチェーン・スプロケまでなら必要なのはチェーンカッターぐらい?