また…

パーツクリーナーを買いそびれていたので買いに行く。気付いたら16時過ぎてたので慌ててカーマに買い出し。ついでにフローリング用のウェットシートとペーパーウェス代わりの紙ナプキンを購入。ウェットシートは100円ちょっとで気軽に使えるし丈夫なので、油汚れには効果ないけどクリーナー吹く前に泥汚れとか砂埃をさっと払うには丁度いい。使い捨ての水拭きって感じ。ウェットティッシュだとちょっと薄すぎるんよね
紙ナプキンの方はちょっとサイズがでかいけど厚手で毛羽も立たないし糸残りもない。水に浸けても大丈夫な奴なのでキッチン用のこれでも十分使える。20枚で300円。ちょっと微妙な値段ではある。
で、そうこうしてる間にまた真っ暗になって、暗い中クランクケースカバー開けてフロントスプロケの交換。チェーンカバー外してチェーン外してリアシャフト緩めてスプロケ外してパーツクリーナー吹いたけどまったく見えねえ。手探りでキレイにして15Tを嵌める。チェーン戻そうとするが98Lでは長さが足りない。リアシャフトを目一杯前にしてもギリッギリ足りない感じ。前買った100Lを嵌めてみると目一杯後ろにしたら丁度良いぐらいだった。結局チェーンカッターの出番なし。で、復元。
ノーマルが
 F13-R42で98L(標準位置)
今が
 F15-R42で100L(後ろ一杯)
100LのままでF16-R42ぐらいなら丁度いいかな?っていう感じかな。
逆にF15のままでリアを40ぐらいにしたら98Lがジャストになるんじゃないだろうか。まあ元の98Lの方もまだ全然使える状態なので今後の状況で付け換えるとしよう。


乗ってみた感じはぜんっぜん変わった感じしない。2丁上げたわりに「あれ?なんか変わった?」ってぐらい変化を感じない。強いて言うならちょっと乗りやすくなったかなぁ。1->2->3->4の繋がりがイメージ通りになったって感じ。最高速はメーターがノーマルのままなので変わったのかどうか良くわからん。加速に関してはノーマルと比べてまったく不足を感じない。ノーマルはどんだけローギアードだったんだよっていう。好みとしてはもっとハイギアードでもいいかなって思った。次はF16にしてみて、それでもあれならリアを下げてみようか。ドリブンもいきなり38ぐらいにしてみても良い気がしてきた。
明日も休みだから南○に行こうかなぁ…いきなりF16-R38にでもしてみるか


ああ、ついでにホンダドリームで純正部品の発注もしとかないと…