2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

nanaco導入について

セルフで現金払いでしかも精算機タイプのとこだと支払いが結構めんどいので あと札しか入らないとこだと原付の給油でも毎回千円札を崩さないといけないのでそれもまためんどい エネオスだったらクオカードでも良いかもしれん。買った時点で180円、つまり1.8%…

あれ?

メールの整理してたら7年前のメールが出てきた そっかー、あの時の俺、自分がおっさんだし「もうおしまいだ」と思ってたけど全然若かったんやなー いろんなことやってきた筈なんだけど、振り返って見ると「あれっ?俺この7年何やってたんだろ?」みたいな感…

気が付けば

そんなにコメもつかないようなお絵かき枠で、ずっとコメしてるのも俺くらいで、自分も作業しながら見てるからそんなに頻繁にコメするわけでもないのだが、画面の向こうで誰かが作業していて、BGMがかかっていて、画面のこっちでも向こうでも同じようにそのBG…

なんか…

文章に早口感があるな、と、昨日の日記

無職のおわり

去年の春に退職してからまもなく10ヶ月が経つ。この10ヶ月を振り返ると何もない。空だ。いったい何をして過ごしたのかまったく覚えていない。いややったことは分かっているんだが、あまりにもスカスカで信じられないと言う方が良いか。なにしろ、ゲーム、ネ…

拡張する脳 他2冊

拡張する脳藤井 直敬新潮社Amazonで詳細を見る つながる脳藤井 直敬エヌティティ出版Amazonで詳細を見る デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンドデジタルゲームの教科書制作委員会SBクリエイティブAmazonで詳細を見る 確定申告の書類…

三十路おとめとモテはたち

三十路おとめとモテはたち 3巻 (ヤングキングコミックス)『ナナとカオル』以降の甘詰留太はお話作りがすごく上手くなったなーというか、『ナナカオ』ぐらいしか近作をチェックしてないせいかもしれないが、こんなにお話が上手かったっけと思った。ひょっとし…