2005-01-01から1年間の記事一覧

最悪な最終日

昨日は某SNSで知り合った後輩との飲みが急に入り、ママンとのお食事もそこそこに栄に走る。微妙な感じで盛り上がり帰り時を見誤りっていつものパターン。5時までバーにいて、それから寒風つっきって帰宅。寒い。風呂に入ったのはいいがそのままダウン。起きた…

年末

22、休みだったはずが出勤。雪がすごい。監督の家で鍋 23、休 朝からKと装備の買出し。19時からホルモン会その後ドンキ。帰宅2時 24、みきちゃんと飲み小田井まで送って帰ったのが3時 25、仕事のついでに名港のツリーみてきた。カップルいっぱい。 26、ハタ…

連鯖

レン鯖移転を計画中。今のトコの容量100MBがネックになってきたため。年額10500なのにMovableType使えないし。 で2chで情報収集の結果はxrea+かさくらか80codeということだが、ドメイン移管手続きなど不明な点が多いのでまだまだ勉強しないとな。 3年前には…

有馬はやっぱり有馬

気付けば、25日は有馬じゃないか。今年はほとんど馬券も買わなかった。のでほとんど流れがつかめてない。けどやっぱ有馬は買わないとなという気になる。 Yahooを見たけどまだ誰が騎乗するかも出てないから予想もなにもできないけど、やっぱロブロイとロブ…

風呂入って洗濯機2回まわしただけでえらい時間食った。 父からメール。今年は山なので行けぬと返信。たまった借金を返しに行かないとな… 猫がまとわりついて家事がはかどらない。と猫のせいにしてみる。牛乳がない。あと紅茶も。

01:00-08:00-12:30

起きた。プランB決定な時間。 今日はテークは休館。明日からの「なんでももってこい」の準備のため。 今日は最優先で冬山装備のチェックしないと間に合わないタイミングだとさっき気付いた。 その前に郵便局に荷物引取りにいかないとな…昨日寄るの忘れちゃっ…

02:00-08:00-11:00

10時出勤なのに二度寝して遅刻。まさか3時間も寝入るとは…あっはっはorz 最近物欲と食欲が暴走気味で困る。このままじゃデブヲタまっしぐらだ… 1万ナンボのスノーシューが買えないのに総額で3倍の価格のPCパーツをためらいなく買ってしまうってのはやっぱなん…

Ain't Got No/I Got Life

ネットで探した歌詞とCDに入ってる曲の歌詞が合わなくて、聞き取りしてたら時間がかかった。つーかこれで歌詞合ってるか全然自信がない。たぶん間違ってると思う。 これと年明けの仕事用の選曲(趣味)しててこんな時間…やれやれ イベント用のBGMの選曲って…

00:00-07:30

結構飲んだけど朝起きれたのでよし。 寒い。ひたすら寒い。原付がつらくて仕方ない。

映画の編集

編集というワリには作業していたのは監督だけで、俺はただ作業環境の提供してただけで掃除したり洗濯したりともっぱら家事にいそしんでいた。おかげで部屋がちょっと片付き、溜まっていた洗濯物もだいぶ減った。よしよし…

ロハス

またあとで… 風呂入る時間あるかな…http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200602/contents04/theme04.php 『Lifestyles of Health and Sustainability』という英文の頭文字から作られた略語のLOHAS(ロハス)が初めて日本で紹介されたのは、2002年のこと。…

年内にやること

映画の編集もなんとかメドがついたような感じになってきたので、とりあえず家の中のことを… 電力系統の見直し 音響1 62W+62W+5W(+5W){アンプ+アンプ+mixer(+mixer)} 計134W 音響2 81W+28W+15W+9W(+12W){TV+VHS+DVD+CD(+Video8)} 計145W 合計279W モニタ 45W+…

ロミオとジュリエット

ディカプが出てるアレ 舞台は現代だが台詞は元のままでディカプリンのうざさUP くだらない悲劇に過ぎないけどそこにある普遍的な幻想がいいんだろうな多分。 シェイクスピアの悲劇って「みんな氏ねばいいのに」ってメッセージを暗に含んでるような希ガス。 D…

01:00-13:00 休み

電話で目が覚め 起きてすぐネット 終わってる

03:00-06:30@会社

机に突っ伏して寝てしまった結局… あーもう終わってねーし

あっという

この一週間とちょっと、過ぎ去るのが異常に早い。そしてやらなきゃいけないことはまったく進んでいない。今年こそは年賀状を出そうとか思ってたんだが間に合うのか?

浮いたような沈んだようなそんなとこ今Oscar PetersonとHorace Silverを交互に

へたれ節

半勃起のまま帰社するぐらいならやるだけやってしまえば良かったのに…と自分でも思います。はい 怖いんです…セックスが… セックスって女が安全じゃなくなるスイッチみたいに感じて踏めないんです…へたれですね…あと自信過剰ですね… セックス断られると自己嫌悪で死にたくなる…

スマートエンコード調整は外しとけ

どうせクソ耳なので今まで深く考えずにビットレートだけ見て変換かけてたんだが、知り合いにiMacを差し上げることになり、6GしかないHDDにmp3ファイル詰め込もうとしたらとてもじゃないが全部入りきらないのでとりあえずビットレートを128に下げてみた。…あん…

ハードワークは時代遅れじゃない

http://nikkeibp.jp/style/biz/associe/job_volume/051122_1st/ 「量より質と言っても、量をこなすことでしか質を高めることはできないからだ。」 には同意するけど 「もちろん、会社に滅私奉公して資本家の走狗となるような働き方は避けたい。」 「資本家の…

01:30-05:00 また泊まり

いつ寝たのかも良く覚えてない。ネットの書き込み時間から多分これぐらいに寝ただろう、と推測。起きた時間は間違いないが、完全に目を覚ましたのは6:30頃だった。ここんとこ休みの前になると必ず休み明けが締め切りの仕事が入り、休みを取る為に前日無理し…

アートにいったいなんの意味がある? 所詮その場かぎりの面白さじゃないか?

テッセラクト

つまんねー超つまんね。氏ね。 ばっかじゃねーのかこの映画作ったやつくだらねー もったいぶりやがってガキ映画じゃねーかくだらねーまじくだらねーなんだこれ氏ね なにがテッセラクトだボケがっ!オープニングクレジットに日本人の名前が入ってたんだけど、…

15:00-22:00

寝てた。うはは。いつも通りの休日だなw 寝てる間にHさんとKさんとKくんと社長から電話があったけど出れなかった。致し方なす。

やっと

やっと一個は片付いた。俺ってほんとバカチンね…

00:00-05:00 また…

また無駄に泊まって、ってデジャヴかっての まあいいやともかく今日は休みだし、昨日よりはちょっとは仕事した。ような気が… とりあえず眠気覚ましに缶コーヒー買ってきて、ちょっとスッキリ目が覚めた。 俺思うんだけど、ここ空気悪いね。これ良くないかもね…

00:00-06:30 むだ泊まり

また無駄に泊まって、起きたら朝、もう徹夜で仕事とかできないな〜 寒くて会社の車に乗って帰り、今は『バック・トラック』の続きを見ている。この映画の編集を巡ってホッパーと映画会社が対立したのもわかるような気がするな〜なんだかやることがいっぱいあ…

バック・トラック

以前『ハートに火を付けて』としてアラン・スミジー名義で公開された映画だが、監督であったデニス・ホッパー名義で再度公開されたもの 主演ジョディー・フォスター、デニス・ホッパーお、チャーリー・シーン!80'sカットw あっさり殺されちゃったよwww…

幸せいっぱい夢いっぱい

おっぱいおっぱおおっぱお 幸せですね、意外にも つい最近まで浮いたり沈んだりしてた筈なんですが、ここ2ヶ月ほど安定してるのは"祭り"の効果でしょうか? 昔の日記を読み返したりしても平気です。 "やりたい"と思えない相手とは恋愛できない とか思うんで…

あれこれ

ヒートパイプについてるフィンて自作するならどういう方法でくっつけるのが一番いいのかな?やっぱ穴空けといてハンダ付け?片側冷やしとかないとな…売ってるヤツみたいにきれいに付けるのはムリなのかな〜まだ1台も組まない内に次はGeodeとTurionでいこう…