2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

M女史問題

http://members.at.infoseek.co.jp/ms_mzn/また「今日の…」ではないが、2ちゃんですらネチケットというものが存在しない、というわけではない、という話

昨日は眠くて仕事にならず でまた会社に泊まり、起きたら朝。一度携帯を取りに家に戻り、エンコボタンをポチっとしてくる。 着信4メール6 返信はまだしてない最近時間がどんどん無駄に流れてく気がする ああ、馬鹿になっていく…

リニアノンリニア

認識しなかったDVR-K05だが単に接続ミスだったのか繋ぎ変えたりいろいろしてる間に認識。原因はなんでか良くわからない PatchBurnあてる前から普通に認識してたMac miniはまぎれもないエントリー機だがDVレベルの動画を(かろうじてという状態にしても)ハン…

ライブビデオ

で昨日の夜中までかかって編集していたんだがどうにも眠気が限界だったので寝てしまった 監督も終電がなくなりお泊まりに 朝は寝ている監督を家に置いて出た あ〜仕事したくねぇようんこ

DVR-K05

昨日は監督とレミ害のライブ映像を編集していた 前日に会社にだらだら滞在して朝帰宅 風呂に入っていると監督が来た とりあえず半年前に購入したDVR-K05をつないでみるが認識しない、というか認識はするがディスク作成にチェックが付かない ググってみると10…

業界標準

監督がPremiereのマニュアル本を買いに行ったらほとんどFinalCutのしかなかったらしい いつのまにか事実上業界標準の座はPremiereからFinal Cut Proに移ってしまったようだ 乗り換えるかな…

祖国とは国語

祖国とは、国語だ。それ以外のなにものでもない。 シオラン シオラン,E.M.[シオラン,E.M.] 1911‐95。ルーマニア出身のフランスの思想家。ギリシャ正教の司祭の子として、ルーマニアに生まれる。1931年ブカレスト大学を卒業、37年留…

濡れた綿のような雲が、折からの雨で一層鮮やかな新緑に色づいた山々の背をこすりながら流れていく朝 横を見れば、デブは運転と居眠りの丁度真ん中ぐらいでインターを下りた

ファイヤーキーパー検定試験

ま、そんなものはないんだが要件としては 着火から安定した燃焼までを素早くできるか 少ない燃料をいかに長く安定して燃焼させることができるか あらゆる状況で実用に耐えるカマドを作ることが出来るか(実用に足るとは、風を防ぎ、暖を取ること炊事すること…

15:00-05:55

よく寝た 7時前に出勤。8時に現着だが間に合わず。ハイエースなら楽勝だったが…5/4 水族館に行く。年パスがあるので券を買う列をスルーして入る。イルカショーを下から見たが思ったより面白くない だらだらしているうちに出かける時間になったのでいりそう…

今年は

今の家の次の居住者が決まったこと、年度内には次の住居(未定)に移ること、という前提をきっかけに、いろいろ年内にやりたいこと、やらなければいけないことがはっきりしてきた まず、 次の引越し先 実家 賃貸 その他 トレーラーハウス+月極駐車場(2台…