リニアノンリニア

認識しなかったDVR-K05だが単に接続ミスだったのか繋ぎ変えたりいろいろしてる間に認識。原因はなんでか良くわからない
PatchBurnあてる前から普通に認識してた

Mac miniはまぎれもないエントリー機だがDVレベルの動画を(かろうじてという状態にしても)ハンドリングできることに今さらながら感動
ただ死ぬほどエンコが遅いのとPremiereでトラック重ねるとかエフェクトかけるとかは現実的にいって無理
iMovieって激しく使いづらいけどマシンパワー勘案すれば必要にして充分なソフトなんだなと納得した

MPEG2で書き出せ、とメール来たがPremiereの書き出しオプションにそれらしいものが見当たらず、取り合えずDVで書き出し。Premiere->iDVDで汎用DVD焼けるんだよな?わからんけど
DV以降のDTV事情にはとことん疎いので改めて情報収集しなければ…