スリープレス・ナイト (2017)

フランス映画のリメイクらしい
監督はスイスのバラン・ボー・オダー(『ピエロがお前を嘲笑う』)で今作がハリウッド・デビュー作
出演はジェイミー・フォックスミシェル・モナハンダーモット・マローニー、デヴィッド・ハーバーは『イコライザー』にも汚職刑事役で出てたな

以下ネタバレ





なんでそんなことになるのかまったくわけがわからないが、汚職刑事が雇い主の麻薬を強奪してしまい、その25キロのコカインを巡って息子が誘拐されて…というストーリー
結局主人公はただの汚職刑事ではなく、内通者を突き止めるために潜入している捜査官だったことが明かされるんだけど、だったら身元がバレたり息子と会ったりしてたらダメじゃないのか?とか、顔バレして息子誘拐されるのマヌケすぎん?とか、あんまり意味あるとも思えないのに返しに行った麻薬の一部をなんで隠したの?とかとにかく腑に落ちないことが多すぎるこの映画
麻薬を取り返したい側もやってることがマヌケすぎるし、主人公もマヌケで、相棒の汚職刑事もマヌケで、女刑事も感情だけが暴走するマヌケで、出てくる奴が全員マヌケなことによって成立しているストーリー、ほんと面白くないからやめて欲しい