原付関連

昨日の夜、仕事終わってからオイル交換。
ポイパックを使わずにティッシュの箱を切り開いて中を出し、ポリ袋を2重にして取り出したティッシュの束を詰め、元に戻すお手製ポイパックを試す。ドレンボルトがやたら締め付けてあってちょっとナメた。っていうか最初からナメてた。よく見たらキズだらけ。次のオイル交換時に交換することにして、後日発注をかけるとしよう。オイル交換そのものは初めてではないのでワリと簡単。真っ黒なオイルが出てきた、と書きたいところだが暗くてよくわからなかった。暖気してオイル抜いて、0.3ぐらいオイル入れてしばらくエンジン回してからまた抜いて、規定量600ccを測って入れる。それだけ。オイルは純正のUltra G1を使ったけど次からなんか違うの入れてみよっかなー。1L弱入れたけどお手製ポイパックはちゃんと使えて漏れもなかった。原付のオイル交換程度ならこれで十分。
あと良く見たらリアブレーキドラムの後方のアジャストナットが脱落して無くなっているのを発見。これも発注しとかなければ…
オイル交換したらなんか走りたくなったので市内をあちこち走ったり、ついでにメシ食ったり


で、今日。台風の影響で現場は全休
クラッチワイヤーがまだ届かないうちに、尼で買ったミラー類が届く
雨も降ってなかったし昼から取り付けしようかと思ってたけどメシ食ったら眠くなって起きたらもう夕方。ミラーだけでも取り付けに行く。また暗いなかの作業。
ついでにクラッチカバーも外してクラッチ調整。ネットで調べた方法と調整法が違ってとまどうが、なんとか調整完了。クラッチ操作が軽くなった気がする。クラッチカバーのガスケットも発注しとかないとな
ミラーのチェックとクラッチ調整の結果を見るために近所を一回りしたところで雨が降ってきて終了。

発注品リスト

品名 品番 数量 金額
クラッチケーブル 22870-065-920 1 820
ハンドルレバーカバー(左) 53179-190-000 1 255
ハンドルレバーピボットスクリュー(左) 90115-170-700 1 125
左スイッチASSY固定ネジ 5x32 93500-05032-OA 1 30
左スイッチASSY固定ネジ 5x40 93500-05040-OA 1 30
ドレンプラグ 12mm 92800-12000 1 90
ドレンパッキン 12.5x20 90407-259-000 1 60
アジャストナット(左右リア) 94001-06000-OS 2 30
ワッシャー(左右リア) 94101-06000 2 25
スプリングワッシャー(左右リア) 94111-06000 2 25
クラッチカバーガスケット 11655-165-950 1 120
チェーンケースパッキン 40591-041-000 1 210
ボルトワッシャー(チェーンケース用) 6x6 90118-383-000 3 125
ボルトワッシャー(チェーンケース用) 6x10 93411-06010-00 1 35
バッテリーバンド 95012-13001 1 205
エアクリーナーエレメント 17211-065-700 1 1050
合計 - - 3,565

チェーンケース回り

品名 品番 数量 金額
チェーンケース(アッパー) 40510-065-870ZH 1 1,900
チェーンケース(アンダー) 40520-065-870ZH 1 1,900
チェーンケースプラグ 40514-333-000 2 125
チェーンケースグロメットA 40513-198-000 1 230
チェーンケースグロメットB 40523-198-000 1 195
チェーンケースグロメットC 40524-198-000 1 110
ピープホールキャップ 40545-001-000 1 225
タイヤコーション 87505-065-650 1 480
ドライブチェーンコーション 87507-GBJ-300 1 200
合計 - - 5,490

その他

品名 品番 数量 金額
トップブリッジプレート 53231-051-000ZB 1 1,200
キーセット 350100-198-690 1 7,100
シートCOMP 77200-198-790 1 6,800