って

調子こいて薄着で試し乗り行ったらさすがに凍えたわw
現場が午前で終わったので、昼飯食ってからリアフォーク交換と前後スプロケ交換、あと他にも諸々交換。結局20時すぎまでかかったったった。今日仕事した時間より原付いじってた時間のが全然長いんだよなぁ
これでスプロケはF16-R38に。チェーンは98Lに戻したけど丁度良い長さだった。これは予想通り。
乗ってみた感じはやっとほぼイメージ通りのギア比になったかなぁというところかな。気分的にもうちょっとハイギアードでも良いけど、そうすると4速が死ぬかなって感じはする。オーバードライブにもほどがあるというか。もし次変えるとしたらリアを38から35ぐらいにしてみるか。フロント17でもなんとか入りそうな感じはするんだけどね
F15-R42から比べてもかなり低回転化したから燃費あがんねーかなー
現状3速でぶん回すと60出る。あいかわらずメーター変えてない(変える気もない)ので4速でどれぐらい出てるか不明。2速で40ぐらいまで引っ張れるようになったのでスタートダッシュの勢いは不思議とそれほど変わらん気がする
#ってことは街乗り燃費はそんな変わらんかもな


オイルシールもついでに変えるつもりだったけどピックツールないと無理ぽだったわwあんなもん無くてもオイルシールぐらい交換できるやろと思ってマイナスドライバーでコジコジして見たけど全然取れんしハウジングの方に傷いっちゃいそうだから大人しくピックツール買ってからまたやり直しすることにした。右クラッチカバーのガスケット交換も時間が足りなくて出来ず。
クラッチケーブルやっと交換したけどクラッチフィールめっちゃ改善されてワロタwwwやっぱちょっと伸び気味やったんかね?最初から純正買っとけばよかったわ