ネイビーシールズ(2012)

忘れないうちにちょっと前に見た映画をまとめて

原題は"Act of Valor"
意味は「英雄的行動」「勇敢な行い」という感じか
チャーリー・シーンの出ていた『ネイビーシールズ』(1990, 原題"Navy Seals")と紛らわしいので違う邦題を考えて欲しかったが分かりやすさを優先したということなんだろう


実際のSEALs隊員が出演しているのがウリだが内容的には特にこれといって何もない映画で、それ系の興味がない人にも楽しめるかどうかはかなり怪しく、彼女と2人で見るとかそういう用途には激しくお勧めできない
いろんな装備が出てくるが、総じて無難な内容に止められていて(当然だが)目新しさというよりは、実際に即した運用の映像資料的意味合いが強い


サラっと観てすぐ返したけど、まあ良かったかな。1本80円だったし

監督・製作はマイク・マッコイ/スコット・ウォー
脚本がカート・ジョンスタッド(『300〈スリーハンドレッド〉』(映画脚本))
制作費1200万ドルと低予算ながら時節柄もあってか8100万ドルとそこそこ興収が出ている