午前中ちょっと走りに出たら、ガソリン無くなっててエンストしかけた。メーターだともうちょい余裕あると思ったんだけどなぁ…
いつものルートをぐるっと一回りしたら小雨がパラついてきたので帰宅


昼前に落札したチェーンカバーが届く。


飯食ってしばらくしてから名古屋市内のバイクショップめぐり
主にケミカルと工具と小カスタムパーツが充実してそうな3店舗を巡ってきた

U○ガレージ
バイクパーツ版キンブルというかジャンク屋というか、なにもかもがごったごたになって置いてある。しかしモノを見分ける目と外れを掴んでも「まあいいか」と思える覚悟があれば相場よりかなり安くパーツが手に入る。ハンドルバー500円とかCD50っぽいチェーンケース300円とか。ネットショップや正規店と併用すればいろいろ安く上がるかも。ケミカル類や正規パーツはほとんどなかった。消耗品も高め。パーツクリーナーだけはちょっと安かったがそれぐらいか。
レー○ングワ○ルド名古屋南店
今日回った3店舗の中では一番感じがいい。パーツの値段もネットと同じかちょっと高いぐらいの水準。ケミカルがかなり充実。貸しピットもある。ただし工具はネットかホームセンターで買った方が良いかも試練。チェーンは高めの商品しか置いてない感じだった。バイク用のタイトな革グローブを買った。結構気に入ってる。時期的に冬用バイクウェアが充実してた。割りとコアな客層を持ってる感じがする。
2○んかん緑店
量販店っぽい雰囲気で在庫はこのなかでは一番充実してる。ハロゲンとモチュのオイルはここが一番安かった。でもハロゲンはネットで買った方がいいな。スプロケ類がRWよりやや充実。しかしチェーン工具の安いのは無かった。3k弱ぐらいから。なぜかホンダの純正オイルが高め。急にスプロケ欲しくなったらここかな。


3店舗ともD107以外の17インチタイヤの在庫はなし。M35のPOPはあったから売り切れてたのかも。タイヤ関係もネットの方が安いな。2時に家を出て、3件回って帰る頃には18時過ぎて暗くなってた。そのうえ雨。なんか今日はよく降られる。


でも明日は晴れそうだ