01:30-05:00 また泊まり

いつ寝たのかも良く覚えてない。ネットの書き込み時間から多分これぐらいに寝ただろう、と推測。起きた時間は間違いないが、完全に目を覚ましたのは6:30頃だった。ここんとこ休みの前になると必ず休み明けが締め切りの仕事が入り、休みを取る為に前日無理しなきゃいけない。で無理すると結局休みが潰れる、っていう悪循環。
結局、現場と営業とで閑忙のタイミングが違うのが問題で。普段、現場の合間で見積り作ったり打合せしたり資料作ったりするんだが、現場がヒマだからといって、必ずしもこっちがヒマということではない。営業らの次の打合せの日程みながら、そこに間に合わせようとすると、どうしても誰かが(っていうか俺が、俺オンリーが)無理をしないといけなくなる。そんなことなら休みなんてないほうが良いかもな…とは思うんだが。
昔よりはだいぶ現場を離れる時間が増えたが、今は現場も人が足りないので今の時期に現場を抜けるのは無理っぽい。誰でもできる用事で時間つぶされるぐらいなら一日会社でパソコン向かってたいんだけど、そういうわけにも行かないからな〜
結局今日は休みだった筈なのに昼まで会社に居てから帰った…特に何もしないのに休日が消えて行く…ああもう