なんか

給料日前だけど辞めるって言ったらすぐ金くれるっていうから受け取りに行ってきた。どうせ1日乗車券買っちゃったし今日
しかしなー、なんだろなぁあの段取りの悪さというか空気の読めなさというかコミュニケーション能力の低さは
いやコミュニケーションの問題っていうより時間感覚の問題かもなぁ、作業時間の見積もりができてないんだよなぁ、9年もやってて!あのーいつになったらできるようになるんでしょうかねぇ…?
おまけに人として最低限の気遣いもできないし、ほんっとに顔が長い以外の取り柄がまったくないのな
ある意味甘やかされてきたんだろうなぁ…地味にプライド高いみたいだし


まあ今までも多少なりとも我慢してきたけど、ちょっとあまりにもな(といっても些細なことだけど)ことがあったので、いろいろ積もり積もったものも相俟ってサクッと切らせてもらいました。悪いね。まあそれでも10ヶ月ぐらいは我慢したんだよ
てかさーはっきり言って段取り悪い奴と仕事したかねぇんだよ。不器用なのはいいとしても、人を使う以上コミュ障にも程度ってもんがあるしな。人間的にも魅力があるってわけでもねえし(ハタから見てる分には面白いけどね)。


ま、我慢して働かなきゃならんほど金に困ってるわけじゃねえし、もともとそんな魅力的な単価でもないし、使えない奴を教育するなんてそんな役目も見合った金も貰ってねえし、人を使うだけの現場力もない奴は、人を使うのをあきらめて家族だけでやってなさいよ、迷惑だから.


<追記>
とはいえ、現場の中で生かしようがないほどに使えない、というわけではないのだが
もうちょっとマシな(現場の)頭がいればなんとでもなるレベルではある
それを言ったら俺だって、という話にもなるしw
まあだから能力というより気持ちの問題かな?働く気が失せるような対応があった、ということ
それが意図的・意識的に出たものではないからこそより一層「あ、こらダメだ」となったわけでね