あー

なんか自分が重くなってるな、良くない傾向
とはいえ今の状況にいろいろイラつきを感じるのもまた事実
携帯も持ってないニートに仕事をくださるのはありがたいことではあるのだが、働きたくないからニートやってるんであって金に困ってるわけでも便利に使われたいわけでもないんだけどなーなどと
現場主体のフリーランスなんぞになるぐらいならニートのがマシ
つうか現場はもういいや。結局スキルって腰を据えてやっていく覚悟の上に自然と、というか成るべくして確立するもんであって、「いつか役立つかもしれない」程度の興味で身に付くものなんて嵩が知れてたり。
とはいえ、そういう雑多さゆえに便利なポジションに行きつきやすいのかも試練が
まあしかし今の状況にイラつきを感じるようになったのはある意味前進とも言えるのかなーどうなのかなー
人間関係とかどうでもいいけど、どうせ働くならまともな組織運営とシステムを持ってるところで働きたいものだ