BO2マルチ雑感

とりあえず1周目から盾ダイヤ解除目指してようやく解除
クロスボウのスチールストリーク(死なずにクロスボウだけで5連続キル)がかなり厄介で、盾、ナイフ、バリステともにほぼ一晩で金迷彩解除できたけど、クロスボウだけは4日ぐらいかかったのかな。気づけば戦績の武器欄がクロスボウ2000キルオーバーでダントツの1位。じっくり狙ってもQS気味にしても全然あたんなくて、覗き込み前からエイム合わせてからのガチのQSで割りと当たるように

ドミネ

今作のドミネはほぼ全マップ旗の配置が直線的で、実質B旗の奪い合いという203高地状態。CoDってMW3までは割りとSMGゲーだった気がするけど今回のドミネに限ってはLMGとか砂の支援がワリと重要。チームワークが問われるし、前衛はガチ戦闘力が高くないとやってられないというかキルしてなんぼの世界。ハード。超ハード。MW3と比べてもすべてのマップでB旗維持が比較的容易でBをがっちり防衛されるともうどうしようもない。裏取ってもAとCが入れ替わるだけでなまなかな突破力ではいかんともしがたい。そしてB旗防衛からのLストコンボでリスキル祭りがはじまったら味方がどんどん抜けていき…というなんともやり切れない感


とにかく開幕で全力B突して旗より前で敵のラッシュを押さえ込みつつ、B旗周辺を完全にクリアしてから旗に入らないと厳しい。味方の意識が高すぎると全員B旗入って仲良くフラグ死になりかねないので開幕から敵前衛の裏を取って行くのが肝要かと。で、開幕B取られたらむやみにB突するより敵リス近くで芋りつつキル稼いで、ストリーク繋がってから味方とタイミング合わせてBってしないと単独B取りはほぼ不可能。なのでわかってる人同士だと開幕の動きとしては当然敵リスを抑えに行くってカタチになりーの、前衛の戦力差で序盤の戦局がほぼ決まりーのってことになる。


さらに悪いことに今回ラウンド制で前半後半リスポンチェンジなので(旗の有利不利がほとんどないのに!)じわじわ挽回していくのも難しく、前半が負けてると後半もボロ負け、味方だだ抜けっていう悪夢のはじまり
いやーラウンド制は失敗だったと思うわ今作のドミ
マップも基本防衛有利にできているのでルート全部塞がれるとどっち側だろうが押し込まれる。BFのメトロのコンクエに近い