GLaDOSタソ


Portal+MMDというのも十分驚きなんだけど(GLaDOS擬人化というのはまあありそうだとしても)、これ作ったのがMahoAshleyって14歳の女の子(ほんとかよw)*1で、ニコ動に英字コメが流れまくるという結構な異常事態というか新しいブレイクスルーの予感がものっそいしてきますよねと
で、弟が作ったというChellと一緒にサーキュレーションとか

みなぎってきたとか

タレットタソハァハァ...
じゃなくて、この辺の教養の高さには毎度驚かされますなまったく
日本ではPortal自体がマイナージャンルなんであれですが北米あたりではそれなりにメジャーみたいなので、モデル配布がいきわたると海外MMD勢の中でGLaDOSネタが活発化するかも知れません
なんか今年入ったあたりからMMD海外勢はそうとう盛り上がってきてるようで(といっても絶対数は少ないんだけど)ようつべに英語のチュートリアル動画が上がってたりニコにも海外組のタグがついた動画が結構あがってたりという状況。中国語圏からもきてますね。しかしこの辺にかける海外ヲタの情熱ってすごいもんがあるなー