早撃ち

なつかしのBob Mundenの動画あったので早撃ち特集をば

抜くときひねりながらファニングしてるのがわかります。クイックドロウの基本テクニックですね
もう一コ

"fast draw"で検索するとトップに来る動画。この人はひねらずにまっすぐ跳ね上げてますね。0.272秒はいいタイムです。信号が脳に伝わる時間つまり人間の反応速度は0.2秒と言われてますからほとんど限界に近い数字です。これもオートマティックやダブルアクションの拳銃では出せない数字ですね。といってもコンペの上位者が使うような競技銃を使えばこれに近い数字は出るでしょうが
もう一コ

これもスゴイ。5発で0.88秒。マンガのコブラなみですな
こういう動画が気軽に見れるようになるっていい時代だなぁと思います