ヘンな銃


2点バーストというヘンな拳銃。弾種は9パラ、装弾数は15発(17発のロングマグ有)。SA、DAの切り替えができるっぽいです
フルオート版のK105Rというのもあります

Glock18とかベレッタM93Rとかは民間では買えないことになってるんですがこれはどうなんでしょうか?
チェコといえばZB-26やVz58、Vz61(スコーピオン)、ガンスミスキャッツでもおなじみのCz75やCz85など古くから砲廠が知られています。このK102Rを作っているGrandPower社は2002年5月設立ということでわりと最近の会社ですね。ルーツがどうなのかは書いてなかったんでよくわかりません。9パラと22口径、380ACPの拳銃の他に9mmと10mmのゴム弾を撃ち出すモデルがあってこれも興味深い
http://www.grandpower.eu/_EN_Menu.htm


ついでにもう1コ
7.62x41mmの専用特殊弾を使ったロシアのサイレントピストル。装弾数は6発

エアガンなみの音量でほとんど音がしませんね
この手の拳銃は中国ノリンコ製の64式や67式拳銃(微声手槍)とかMK22(Hush Puppy)てのがあったけど動画が見つからず


検索してたら出てきたけどこれのことかなぁ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129767611

しかしそこは珍銃の国、旧ソ連が一切ガスのでない消音銃を作っていました。PSSピストルがそれで、これは特殊な消音弾薬のSP−4を使用しています。この特殊な弾薬はなかにピストンが内蔵されており、火薬が燃焼してガスが発生してもピストンを押し出すだけで、薬莢の外には一切ガスを漏らしません。そして押し出されたピストンが円筒形の弾丸を押し出す仕組みです。
次の動画のように、銃口に円筒形のサイレンサーを装着せずとも良いのが特長です。
発射の瞬間にも一切マズルフラッシュが発生していないのに注目。機関の作動音程度しかしません。

ほーなるほどなるほど


ハッシュパピーの方はメタルギアソリッドにアイテムとして出てくるみたいですね


微声手槍に関しては↓参照
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?PRC%2064%BC%B0%C8%F9%C0%BC%BC%EA%C1%F9
使用弾丸の記述にバラつきがあるのは雅美ちゃんのせいなのか、そうか…