EOS 5D MarkII作例集

http://www.cretique.com/archives/4942
あらためて思うけど、やっぱ写真的だよね、映像が。動く写真というか。カタチがカメラだからってのが撮り手に影響してんのか、カメラで撮ってるってのが受け手の俺に影響してんのか、それか単純にEFレンズの描写の問題なのかよくわかんないけどさ。
それにしてもやっぱりこのクオリティの映像が、たかだか20万中盤で買えるカメラで撮れるってすごいよな。もちろんレンズの値段は含まれてないけど、レンズにしたってビデオ用のレンズに比べて高いわけじゃないっていうかむしろ安いし。あと機材のセットが重量面でも容量面でも軽く小さくできるってのも大きいのかもしれん。プロ映像分野は門外漢なのでその辺は良くわからないけど
ところではてなはいつになったらVimeoの動画貼りこめるようになんだよw