toshibaとexile

即位20周年式典の動画も見ましたが、ダンスグループとしてキチっとしたパフォーマンスしてたと思います。世間ではよく誤解されてるようですが、Exileはもとからダンスパフォーマンスで食っていくためのユニットなんで、大所帯化もそういうプロデュースの方向性からいえばある意味必然と、そういうわけです。ダンサーによるダンサーのためのプロデュースがこうして成功して、踊ることで大所帯を維持できるというのなら、音楽不況の昨今、それはそれで喜ばしいことなんじゃないでしょうか


で、
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20091118/p1
から

内容も内容ですが、今の音楽業界にこれだけのPVを作る予算があったということに驚きを感じます
こういうベタなアクションて最近見かけないだけに頑張ったなぁと
ていうか今、日本の映画界にマセラティでカーアクションかますだけの元気があるのか?と言いたい
銃器のセレクトも若干オールドスクールって感じはするけど(ベタなのも含め)概ね好感が持てるチョイスかなと
こうして見るとアクション映画の絵作りにおいてマトリクスシリーズの与えた影響って大きいよなぁとか

出てきた銃

0:52 冒頭で車を吹っ飛ばす M203 CQB(40mmグレネード) http://www.fortress-web.com/products/detail.php?product_id=2721
1:23 ハゲの銃 ガバメント系
1:54 車から白のマセラティに発砲 G36K http://hkgun.militaryblog.jp/e53038.html
2:10 白のマセラティに発砲 MP5A5(ダットサイト付?) http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?HK%20MP5
2:19 スナイパーライフル 判定不能
2:33 バイクに発砲 G36K http://hkgun.militaryblog.jp/e53038.html
2:35 バイクから撃ってる MP5K http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?HK%20MP5K
2:50 マトリックス MP5K
3:00 弾と弾 デザートイーグル http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?IMI%20%A5%C7%A5%B6%A1%BC%A5%C8%A5%A4%A1%BC%A5%B0%A5%EB
3:05 マセラティから撃ってる スコーピオン(CZE Vz61) http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?cmd=read&page=CZE%20Vz61
3:25 バイクから撃ってるハンドガ 不明(わからん誰か教えてくれ)
3:53 中合わせの2人 M36?とルガー?とあとは良くわからん
4:00 ガラスに突っ込む前 ガバメントとM92Fかな
4:30 キャッチ&2丁持ち M92F
4:40 サブマシンガン2丁持ち MP5A5(ダットサイト付)
4:49 マトリックス グロックぽい不明
5:03 リボルバー M29かパイソン?不明
6:43 警官隊の銃 判定すんのがめんどくさい(M16系は確認)

http://sebastianp.exblog.jp/11606080/
から

ネタとしてはけして目新しくはないけど、映像としては面白いです
最後にイスが砕け散るところが特に