おお!

CSで勝利への脱出やってる!
なんでアメリカでサッカーはやらなかったんだろうな
あれ?川谷拓三がいる?
スタローンうぜえw


スタローン以外の選手本物かよこれw
あら筋は知ってたけど最後のラ・マルセイエーズの大合唱にやられます。サッカーの扱いが微妙だなぁやっぱアメリカ映画だなぁと思ってたのにハーフ終わってピッチに戻ってから、後半戦からがこの映画はすごい


勝利への脱出 - Wikipedia

1942年8月、第2次世界大戦下のウクライナで行われたドイツ空軍対ディナモ・キエフの親善試合をモデルとしている。史実では2試合を戦い5-1、5-3とディナモの圧勝に終わるが、面目を潰されたドイツ軍は報復としてディナモの選手達をバビ・ヤールなどの強制収容所へ送り、多くの選手達が処刑されている。

ドイツ軍ひでえw

勝利への脱出 [DVD]

勝利への脱出 [DVD]