亀田VS内藤

亀田と内藤の試合を、というか亀田の試合を初めて見たけど、なかなかの試合だった
体を見る限りどっちも良い選手だと思うが、内藤はけっこう泥臭い戦い方をする。それに比べ亀田の方には余裕があるように見えた。挑発的な態度と裏腹に亀田はクレバーなスタイルで容易に付け込まれるような隙を与えなかった。内藤も攻めあぐねているのがわかった。亀田もいまいち攻め切れていなかったように見えたが、ポイントを確実に取っていく作戦だったのかも知れない。
4Rの時点で亀田の勝ちを確信したが、となりで観ていた親父は内藤優勢とみていたようだ。どうみても亀田に分があるのに…
ボクシングファンには悪いがボクシングというマイナースポーツが、こうしてゴールデンで放送され、2万人以上の観客を集める、ということに一連の亀田一家の言動が寄与しているんだとしたら、結果としてそれもありなんではないかと
ただ、親父をみてると一般の人ってちゃんと試合をみてないんじゃないかと心配になる。亀田嫌いは別にいいし、俺も別に擁護する気はないが、ボクサーとして作り上げられた体と技術をみれば、それがなまなかな努力で積み上げられてきたものでもないことがわかりそうなもんだけど、親父みたいな人間にはそうでもないらしい。言動がどうだろうと、肉体は嘘をつかない。ボクサーの肉体は一種の機能美を備えていると思う。単純にスタイルとして、どっちのボクサーに勝って欲しかったかと言えば亀田だろうなぁ。人格うんぬんは別にして内藤も悪い選手だと思わないが、あきらかに亀田のほうが才能あるもん