2nd stage

あれから、2週間弱、ですか、あえて曖昧な状態をキープしていたわけですが
昨日ついにネクスト・ステップがきました
思ったより早かったなぁ、という印象です
あながちバカでもないな、この子は…


ようやくこれで、どっちに動くかわからない不安定で無指向な状態から、恋愛、という文脈に乗っかった、ということでもあります
明確な指向を持った、ということは、(そのコンテキストにおいて)いわば制御可能な状態へと遷移した、ってことですね
女未満、から"女"への状態変化です
また受動的で消極的な態度から能動的で積極的な態度への変化でもあります
と、同時にめんどくさい状況へ急速に発展しかねないリスクも発生したわけですが、まあこっちの自己統制が崩れるような事態はまずないので、なんとかコントロールできるんじゃないかなぁと、希望的観測で
面白いですね、これって


この10日あまりの千々に乱れたであろう彼女の心境を考えると、心の底から愛おしく感じます
ああ、なんて可愛いコでしょう
また、この先を考えるとき、彼女の心中にはどれだけ強烈な不安や葛藤が入り混じっていることでしょう
あーかわいらしい


いつものように、俺の中ではもう終わっているというか、既に終わりに向けて動きはじめてはいるのですが、まだまだ教えなければならないことはたくさんあって、なにより、終わりを迎えたとき、バカどもにうっかり引っかかってしまわないような手立てをなにか考えないとなあと、そんなことも思ったり
なにしろ俺に残された時間はそんなにあるとも思えないし…かといってあせってしまうと失敗するだろうしなぁ
終わった時のことは終わった時点でのベストを尽くすより他にどうしようもないんだろうなぁ、と


まあとにかく、この先"女"として迎えなければならないいろいろな段階の、最初の一歩を踏み出した、そのことを素直にお祝いしてあげたいです
そして、俺の力が足りるかどうかは率直に言ってわかりませんが、彼女の中に、甘美で残酷な思い出を残してあげられますように


なんだかんだ言っても、いざとなったら切り離すしか、まあしょうがないんだけどね…