クローバーフィールド

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ひとことで説明すると「ブレアウィッチの怪獣版」ということになるが手法以外でブレアウィッチとの関連はないみたい。いわゆるモキュメンタリーっぽい。製作は『スタートレック』の監督のJJエイブラムズと『スタートレック』の製作総指揮のブライアン・バーク。監督のマット・リーブスはセガールの『暴走特急』の脚本家だが監督としてのヒット作はない?のかな?JJエイブラムズ組ということになるんだろうか。低予算だが、それでも2500万ドルでブレアウィッチ(3万ドル)ほどではない
手ぶれ映像で非常に見にくく映画館だと多分酔う。ホームビデオ風なため冗長なシーンが多くとばしながら観た。編集も特殊効果も良くできてるし実際こういう事態に巻き込まれたらこうなるだろうなというリアリティがあってなかなか面白い