20:50-22:40

栄で同級生の結婚式の2次会に行くつもりが間に合わず。3次会でもないけど、近くのカフェでだべってるところへ合流。まあ割ときれいと言っても良い女ども。昔に比べりゃみんなきれいになった。まあだからって関わり持ちたくもないけれど。本命のフロリダから来たおっさんは拍子抜けする程いいやつだった。まるで英語が喋れないのがとってももどかしい。ゆっくり喋ってくれれば何言ってるかぐらいはおおまかには分かるんだが…それでも半分ぐらいは聞き取れない。まあそれでもこないだのドイツ語まじりの英語をしゃべる南米生まれのドイツ人と仕事した時よりはなんぼかマシだが…
携帯で写真でもと思ったが、持ち前のシャイな性格(!)が災いしてやめたwww

「写真やめたの?」と聞かれて少し「うっ」となった。やっぱり写真を撮る人という印象が強かったんだな。今は、なんだろう?自然に撮らなくなってもう何年も経つ。いつかまた撮りはじめるかもしれないし、もう撮らないかも、なんとも言えない。「表現すること」の意味が自分の中でゆっくり変わっていって今は下積みの時期だと思う。いろんなものを吸収して、何かを得ようと、と書いて「いつまでも同じところにいるな」とも思うけど、「これでいいんだ」というなにやら確信めいたものがあるのもまた事実。内へ内へと向かって行く。思い付きで何かをやってみるんじゃなくて、「状況」を構築していく。そんな時期。自分でも良く分からないわw