2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平針大型自動二輪一発試験覚え書き 〜その1〜

・事前審査 8の字押し歩き 引き起こし センタースタンド掛け ・普通二輪免許(中免)を持ってない人 400ccのバイクで事前審査コースを試走 # 車種はCB400SF # 事前審査は費用はかからない。事前審査に通るまでは写真も必要ない # 免許証のある人は免許証、な…

名変・保険加入

朝イチで平針の17番へ事前審査の申込み 用紙を渡されて記入すると事前審査のコース覚えてね、と言われ慌てて図を描いて覚える。つうか描いて覚えるまでもないコースではある。 「一時停止だけちゃんとしてくれれば良いから」と言われたがその一時停止を見落…

カフェカスタムいろいろ

ビラーゴのカスタム かっちょええ これはXR つうか音wwwww アホっすわwwww XJR1300 これもなかなかマジキチなパワー XS850 空冷トリプルもなかなか なかなか凝ったいじり方のCX500 つうかBGMうるせえw 中古価格が手頃なせいか、こういう80年代の北…

とりあえず

仕事終わってから事務所で160pぐらい読み進めたけど本格的に眠くなったのであきらめて返却。2時間ではこれぐらいが限界か。ニートだった頃と違って時間が限られてるのでもう少し早く読めるようになりたいねぇほんとに 5冊それぞれちょっとずつ読んだ感じ。一…

ヒマがねえ

免許取りに行きたいがヒマがない 禁煙は成功とも失敗とも言えないラインをうろうろ バイク用の空気入れを買いに行ったが、見てたら「これ自転車用と同じじゃね?」ってなったので自転車用で試したら入れれた。米・仏・英対応のだったら英式のアダプタをぶっ…

軽トラを買って田舎に引っ越す案

よさげな軽トラを見るたびに浮上するけど実家暮らしもそれなりに快適というか金かからないから捨てがたい だったら近所に駐車場借りればええやんけというのはもちろんある。その方がたぶん安上がりだし ただ田舎暮らしでバイクとか車とか何でも置いとけるみ…

というわけで

免許もないのにバイクが来た。 持ち主の愛情を失ったバイクの末路というのはどれも似たようなもので、各所に錆が浮いている。軽く清掃と注油。プラグを抜いて掃除してチョーク引いてセル回してみるがうまくいかない。何度かやっているうちにバッテリーが力尽…