BD再生

BD再生したり、DTCP-IP経由で動画見たりしたいんだけど

  • PS3買う
  • PS4買う
  • 新しくPC組む
  • BDレコーダー(or プレーヤー)買う

どれがいいかな

PS3 26k
PS4 35k
PC
BDレコ 35k?


まあぶっちゃけBD焼けなくてもいいとすればPS3
オンライン対戦無料でもあるし
PCがいくらで組めるかにもよるが


グラフィックオンボのマザーでケース代無視するとして3万以内だときついかなー
2世代前ぐらいのででっちあげればなんとかなるだろうが
いまのノートも年数的にそろそろ限界なのでそれなりのスペックの1台組んでそっちに移行させる手もあるんだが、組むとなると情報収集からはじめなきゃいかんのでなかなか悩ましい


で、ざっと調べる

MB 8k-13k H110
CPU 13-14k Core i3
RAM 8-9K 8Gx2
GPU 12k or 22k GTX750 or GTX960
電源 4-6K バルク
ケース 5-8k バルク
BDドライブ 3k バルク
HDD 9k 3.5"3TB

H110チップセット、Corei3、DDR4 8Gx2、GTX750、BDドライブ、ケースでざっと62k
グラフィックオンボで済ますとすると50k
ざっとそんなもんか
ふむ…