某スレからまとめていくつか

449 名前:はぐれ堕天使 メェル:sage 投稿日:05/02/07 12:14:34 ID:???
[ゴッド・ディーバ]
 これはフランスのファイナルファンタジーだけどフルCGじゃあない。
 物語は21世紀の世紀末。天にピラミッドがやってきて神が自分たちの創った世界にテコ入れをするって話。ファイナルファンタジーがフルCGで表現に何かが足りないと思っていたのは何も日本人だけじゃあなかったようで。
 世界観はハリウッドの其なんだけどなんとなく混とん。音楽はまあまあなアヴァンギャルド性が出ていた。ボードレールなどの詩の世界感や言葉が好きな人向き
 フランスのDVDはほんとインタヴューがものすごく多い。話し好きなのかなあ?

440 名前:はぐれ堕天使 メェル:sage 投稿日:05/01/26 01:14:04 ID:???
[アルザックラプソディ]
 これはフランスのアニメ
孤高の砂漠の戦士アルザックは反重力翼竜に乗り旅をする
一話が3'30"なのだがそれぞれが乾いていて心地よい
 アルザック以外の住民は食虫植物
 物語は砂漠を浮遊する孤高の戦士を描くところから始まる

 メビウスって監督はこれを2002年に動画化しテレビ放映された
↓これはフランス2の紹介配信「猿の心臓」
ttp://commeaucinema.france2.fr/IMG/ram/ex.ram

441 名前:はぐれ堕天使 メェル:sage 投稿日:05/01/28 02:44:37 ID:???
突然物語を話したくなってみた
 >>440
それは星星が生まれ出づる場所
珊瑚のように生まれる星達ち
星が食われる
長い間肉食植物に食われそうな怪物
アルザックの武器が奏でる音は物悲しい
怪物は助からないことをアルザックは知っていた
食われる怪物
怪物が食われると
星の女主人も深い海の中に沈んでいった
「猿の心臓」
と、まあそんなことを語っている