2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

00:30-06:30

今日は涼しそうだ。と思ったら晴れてきた。 朝にゆらゆら帝国は合わない気がする…WHEN I SAW HER FACE, AND I BELIEVE HER

なんだか今年は忙しい

電子レンジを買ったので、心置きなく特価の肉と魚を買いだめ。小分けして冷凍室へと思ったら、2週間以上前の肉・魚がまだ入ってたorz もっとちゃんと料理しよう…仕事でも大きな環境の変化があり、新しい人が入って、人員が減って、PCが3台入って、新しい体…

00:00-05:30-06:00

角で足の小指打った(痛

ピーター・ジャクソン

関係ないけど、『ロード・オブ・ザ・リング』の監督ピーター・ジャクソンて『ブレインデッド』の監督なのな(ヘェ 『ミート・ザ・フィーブルズ/怒りのヒポポタマス』(1989)ヴェネチア映画祭銀獅子賞受賞、アカデミー賞最優秀脚本賞ノミネート 『乙女の祈…

マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ

ラッセ・ハルストラム衛星高度で餓死した犬。ライカ犬。 餓死するまでの5ヶ月間。地球と周囲を回る犬との距離。1万km?2万km?縮まらない5ヶ月間の距離

22:00-03:45

やっぱこれぐらいのサイクルが良い。でも忙しくなるとなかなか… 2ch依存から抜け出す日々 朝からベッドの天板作り。快調快調

よし

寝よう

メモ

ベッドの天板 チラシの表紙のイラスト案 企画書のベース 備品リスト

宝塚記念(GI)

結論から言うと、「買わなくて良かった」と 着順が スィープトウショウ ハーツクライ ゼンノロブロイ リンカーン サンライズペガサス 馬連で11,390円、馬単で28,280円、3連単で178,000円を超す高額配当だった。 直前の予想でロブロイ->グルーブしかないでし…

"SONG FOR MY FATHER" HORACE SILVER シカゴ "サタデー・イン・ザ・パーク" スティーリー・ダン "ドゥ・イット・アゲイン"

01:00-06:20-07:00 復調の兆し

6h, 猫と戯れながら迎える朝。素晴らしい。幸せ。

ナンバガナンバガ、実はちゃんと聞くのははじめてw

壮大なプライベートイベントの初打ち合わせだったが、買い物してたら時間ギリギリで20分遅刻w 先が思いやられる… いろいろと"固まりはじめてきた"という段階。お遊びのイベントにここまで準備をして臨むのは高校の時以来か…実行本部で10人とかいう規模…

今日はACOデー

洗濯、猫にブラシ ACOてずっと聴いてるとケイト・ブッシュみたいに聞こえてくるな

03:00-11:30

8h, まあまあだ。

シカゴ

うーん、ぶっちゃけ性に合わん。 舞台のもんは舞台で楽しんだ方がいいと思うんだよなぁ〜 なんか違う。ドラマとショウが打ち消し合ってるのかな〜 『ウィズ』とか面白かったしミュージカル映画が嫌いってことじゃないと思うんだけど、ことこの映画に関しては…

オーブンレンジ

5年目にしてやっと買った。安かったから、なんとなく…

「映画を観る」という行為とは何か?2

人は変わる、ということ、変わることができる、ということ、変わることを恐れない、ということ、またその証明。 少なくとも私は「変わり続ける」為に映画を観るのだと思う。

「映画を観る」という行為とは何か?

人は映画に何を求めるか?映画を構成する要素とは? 映像 音楽 演技 プロット それら全ての混じり合った何か?「何か」とは何か?「ある映画を好き」とはどういうことか? 何故特定の映画を「好き」という状態になるのか? 「面白さ」とは? 或いは「面白い…

00:30-08:25

うおっ、やべぇ

00:00-10:15

10h睡眠。もろ遅刻orz もう会社辞めたい…とりあえず出社して、あれこれやっている今

ウエストワールド

1973に製作『ブレインストーム』とならぶ古典的カルトSF どちらの映画も、人がかなり早い段階からヴァーチャル・リアリティを指向していたことがわかる。おっと、未来の技術をエロに結び付けるのをしっかり忘れないのも共通点かw そして暴走、ロボットの叛…

00:30-06:40

フツーに目が覚めた。すごい寝汗。

01:30-11:15

やばい、全然起きれない。やばい、なんでかわかんない

点子ちゃんとアントン

エーリッヒ・ケストナーは『飛ぶ教室』などで有名な児童文学作家。ケストナーと灰谷健次郎は大人を見る眼がよく似ている。 「点子!泳ごうよ」 「ダメなの!」 「どうして?」 「胸がいっぱいで…」 「何?」 こんな台詞、卑怯すぎる・゜・(ノД`)・゜・。

けものがれ、俺らの猿と

永瀬正敏ライズのボーカルか(違 (ドラゴンアッシュ誰それw) かまやつひろし 車団吉?テレホンクラブ「すずなりポルカ」と「さみだれマンボ」そしてポルカをとった、と この映画が終わるまでに永瀬正敏が嫌いになりそう… いつになったら中将出てくるんだ…

ホテル・ルワンダ

『父の祈りを』『ボクサー』のテリー・ジョージ監督・脚本 出演:ドン・チードル、ニック・ノルティ他ルワンダの大虐殺については以下を参照 http://c-cross.cside2.com/html/bp0ri001.htm 町山智浩の日記から『ホテル・ルワンダ』について http://d.hatena.…

ソラリス

愛する人がなき後も愛は死なず そして死は支配を止める トマス

ぬわぁあああああ!!!!

いやなんでもない

01:00-14:40

今日はプランB 洗濯物干して、昨夜引き取ってきたベッドの組み立て途中まで 天板部分を作らないとどのみち使えない。 ああ、午前中から動いてれば、と思うけど仕方なし。 今からイメージフォーラムフェスティバル行ってこよう