雨から晴れ

昨日は仕事、雨が降る前にと思ったが昼からどしゃ降られかける
一度帰宅し図書館で借りてた本を読了しライブへ
中学時代から名前だけは目にすることがあった老舗バンドと仕事先の人が対バンするというので見に行った
スリーマンで19時半から10時半近くまで立ちっぱなしだと腰が疲れる。もう歳だ。座って見たい
雨のせいか人の入りはイマイチで多く見積もってもおよそ5〜60人というところか
バンドも来てる客もザ・今池、という感じ、昼間はなにやってんだろこの人たち
まばらなフロアでサークルモッシュとかダイブとかをいい年こいたおっさんおばさんが無理してやってるのを見ると違った意味で涙が浮かんでくるがその甲斐あってかなんとなく盛り上がってる感は出ていた
初老のバンドに初老の客なのでパンクロックとはいってもくだけた雰囲気
意外にも高いメガネ率
いまどきどこか生真面目さがないとパンクロックなんて聴いたりしないか
普通の地味めのでもちょっとなんかそれっぽいおばさん率も高し
バンギャのなれの果てだとしたら感慨深い
新規の客はほとんどいなかったんじゃないかな
あとテルミンが珍しいなーとか


バンド、客層、音楽性、いろいろ興味深くはあった
音源買ったりは絶対しないけど


今朝は図書館に本を返しにいき、携帯の料金を払い、昨日濡れたロープとスリングを干した
暑い
今週はずっと暑いだろう