徒然

  • 今日は待ち合わせがあったが寝ていたら夜になってしまったのでスルー。というかそろそろ時間だなぁと思いつつ眠かったので寝た。
  • ナウシカ再読。3巻からラストまで。これを読めばパヤオがいわゆる浅薄な"エコ"なんてとっくに俯瞰してたことがわかる。金曜にテレビでやってたのは観てない。CM入るし早送りできないし。昔みたいに台詞暗誦はできないけど内容ほとんど覚えてるからね。
    • 神話もSFも大差ないというか物語として同じなんだな
    • 新たな発見はあった筈だが思い出せない。今は
    • 攻殻、EDENも神話世界としては似てるような気がする。系譜として
  • 「勉強できる奴がなぜ仕事ができないか」論議について
    • いろいろ思うところはあるが、まだまとまった文章にできない
    • おそらく「仕事」という概念は多くの人が思うほど確固としたカタチを保ってはいない
  • 「痛いよ」が頭の中でリフレイン中
  • オリンピックぜんっぜん興味ないなぁ…ていうかみんな良くそんな興味ないジャンルの競技で盛り上がれるよな。スケルトンとか競技人口25人だぞ?なぜアイスクライミングがオリンピック競技にならんのかと