中勝

予定通りの相場で、ユロ円売り一本に絞って厚く張った甲斐があった
先週の反省から早めに離隔してしまったが若干早すぎたかも
まあでも60pips抜いて一気に12.69%
一日の勝ちとしては過去最高益だ。上出来、上出来

day
12.69%
total
▲6.93%
avrage
▲2.41%

あとは今週いっぱい負けず、もう一回同じことができれば今週中に原資回復だな
流れとしてはまだ下げが強いがそろそろ一度反発して膠着するだろうと予想
ま、いずれにせよ今日はこれで終わりだな


いつも週頭は幸先良いんだけどなぁ…
逆に週頭しか取引しない方が良いのかもねw


FXって小勝、中勝は誰でもできるから、あとは負けないことだよなキモは
先行き不透明な局面で両建てしたりして保険を賭けつつ微損を繰り返すより、確実に勝てる局面を狙って大きく張っていった方が良いんだろうな。今日のように。もちろん最低限ロスカは設定しとく必要あるけど、損切りラインが許容損失(俺の場合30pipsぐらい)より大幅に上や下に設定しなきゃならんってことはエントリポイントが間違ってるってことだからさ、本来。つまりまだエントリする時期じゃなかったってこと。さもなきゃ流れが読めてないってことだから、だとしたらより悪い結果にしかならんよね。たまたま良い結果になったとしてもそりゃ"たまたま"でね。"たまたま"なんてことが日に週に何度も起きるほどラッキーな人生だったかどうか振り返ってみると良い。だから流れを読まずにエントリなんてバカなことするよりノーポジで様子見。これ。これが最強。ノーポジはどんなお宝ポジにも勝る
あと相場開いて既に流れが起きてる時はムリに乗っかろうとせずに淀みが生じて次の流れのエネルギーを蓄える時まで待つこと、じゃないと大底や天井で糞ポジ掴むことになる。てこともわかっちゃいるんだけどなぁ…実際はというと…落ちるナイフを掴もうとついうっかり手を出しちゃうのよね
さて、ちょい勝ちした後は大敗しやすいので気を引き締めつつ明日の為に寝ようっと。なにせ「勝ちが続いてる時ほど危ない」んだから