23:00-04:30

水の流れる音で目が覚めた。何かと思ったら洗濯機のタイマー。朝もう一回まわして、2回分を干す。晴天続きで、洗濯機をまわすタイミングを図らなくていいというのは幸せなことだ。と、世の主婦連の苦労を思ってみたり。バリバリの主婦にそんなこと言うと「そんなものは苦労のうちに入らない」と怒られそうだがw
朝から猫にブラッシングして、両手の平に余る程の毛玉を掻き集める。毎日結構な量の収穫がある割に、とってもとってもなくならないのはなんで?不思議だ…
洗濯物を干していると、シーツからもタオルからもTシャツからも猫の毛が大量に風に散っていく。ベランダなんかもう毛だらけだ。こうしてせっせと猫の毛を戸外に放出しているのだ。マンション住まいなので、まわりの家はさぞ迷惑だろうがw
猫と暮らすというのは、この、大量の毛ともうまくおつき合いしなければならない、ということなのだな。と改めて思った今日。

明日から

連休で、2週間遅れでぶつ切りになってしまったGWの休みの続きを頂戴した。この3日ぐらい休みのことだけを考えて(というのは大袈裟だが)きたのでホントに嬉しい限り。連休の前に、こなさなきゃならないことが少しあって、今日は遅く帰る心づもりでいた。小用で外出して、帰って軽くカップ麺でも、と思って帰社したところ、上司のやる気を削ぐ台詞で見事にやる気を削がれ、こうして日記など書いている。
かの上司との信頼関係も、この数日で著しく損なわれたと、言ったところでむこうは毛ほども気にしないだろう…どうやら奴さん、急に「疑り深い気分」になってしまったらしいw
良い関係も長くは持続しないものだ。どうせあと数年で去っていく相手だから、こちらが気に病んだところで詮無きことではあるのだが…とはいうものの、こちらも身に覚えがないわけでもないことだから、あーだこーだと言ったところで始まらない。今まで通り、自分のペースで、できることをやるだけだ。

さあ、仕事すっか!