20:00-22:00 ただいま

ビデオを5本なり4本なり選び出す、という作業に1時間もかかってる…そしてすごい疲れる。昔から選び出す作業が苦手だ。選び始めると私の中の価値基準は統一を失い、バラバラになり、多様性を増し、たちまちに混乱をきたす。イザベル・アジャーニシャーロット・ランプリングのどちらでもいいから即座に選択することが可能になるような価値判断の基準というものを私は持ち合わせていない。だってどちらも「好き」とか「嫌い」とか言うほど良く知りもしないわけだし。どちらかを"より"知りたいとも思わない。もし2つとも借りたとしたって、きっとどっちが"より"好きとか"より"演技が素晴らしいとか言えない。たぶんまともな考えの人なら、そういう時はビデオ借りたりとかしないんだろうな。