ロスト・イン・トランスレーション

ソフィア・コッポラ

ああ、ビル・マーレー
トーキョー
ああビル・マーレー
葉巻き葉巻き
俳優役なんだな
スカーレット・ヨハンソン印象違うな

割と正確な「外から見た東京の、日本の印象」
彼等は東京に違和感を感じ、東京もまた彼等に違和感を感じている
この彼ってスパイク・ジョーンズなのかな?
ソフィア・コッポラの感性って少女マンガみたいだよな
なんだこりゃ、わけわからんwwww

スカボロー・フェア

言葉の問題にこだわるな、随分
昔の女に再会ぃ〜〜この辺は実体験に基づいてるのかな?

眠れない2人は出会うってわけ?ふーん

すごく個人的な体験を描いてる気がする。スカーレット・ヨハンソンソフィア・コッポラの代理なんだな、この映画では…

女の子はみんな写真に夢中になるの。自分の足とか、くだらないものばかりを撮る

そうだ!京都へ行こう!
やっぱ京都って日本的ってイメージなのかな?

マシューだwwww

孤独の共有ってか
まあプラトニックだこと

うお!エンディングが「風を集めて」だw