FancyZones導入&Win10のクソ挙動を殺す

Windows 10をより使いやすくするMicrosoft製ツール「PowerToys」とは:Windows 10 The Latest - @IT

Microsoftオープンソースで開発する「PowerToys」は、Windows OSのリリース時に標準搭載を断念せざるを得なかった便利な機能を、別途まとめて提供するためのソフトウェアである.

LGの画面分割ユーティリティがクソすぎて使ってなかったんだがMS謹製の画面分割ユーティリティが良さげだったので導入
結論から言うとかなり良い
4K以上の大画面ユーザは導入必須レベル
Windows純正のスナップ機能でも2分割・4分割はできるんだが比率は変えられないのと3分割ができないのがネックだった
前にも書いたが4K=3840は均等3分割すると幅1280となってWeb閲覧その他に非常に具合がよろしいのだ


Windows 10でWin+DやWin+Mで最小化したウィンドーをまとめて元のサイズに戻したい - 週刊アスキー
あとウィンドウをドラッグした状態でマウスを左右に振ると他の全ウィンドウが最小化されるというクソ仕様がクソほど腹立って仕方なかったのでレジストリいじって消した
スナップ機能をオフにすれば消せるんだが、そうすると画面分割とかWindowキー+矢印でのウィンドウ移動とかができなくなるのでそれはそれで具合が悪い