日記的な(と、11月までの2017年の振り返り)

ひさしぶり(と言ってもちょうど1週間ぶり)の休み
起きて、ブログの続き書いて、原付のエンジンかけて近所をひと回りして、ロープとスリング干して、少しテレビ見て、昼寝
起きたら14時も真ん中を過ぎてたのでまた少しテレビ見て、干してた奴を取り込んで、ネットして、ご飯食べて、録画してた映画の続き(ギリアムの『Dr.パルナサスの鏡』とアダム・サンドラーの出てる『靴職人と魔法のミシン』と『ライジング・フィアー』)を3本並行で見たけどどれも最後まで見切れず
少しスポセンに行ってトレーニングでもしようかと思っていたけどそれもできず
夏以来まったくトレーニングしてないのでそろそろやばいよなぁと思い始めている
せっかく靴も買ったというのに
というか、山だな、山がないとトレーニングのモチベがそもそも生まれない。山=トレーニングの相関というかサイクルというか
鈴鹿に雪がついたら、少し登りにでも行ってみようか


未来については相変わらず悲観していて、最後の転職か、異業種での独立か、を考えてはいるもののどうしたもんかなーと
しかし振り返って、ここ数年、とりわけこの2017年内はかつてないほどコントローラブルで抑制のきいた収支バランスとそこそこ余裕のあるワークライフバランスを実現していて、収入面以外での不満は特にない
来年あたり借金完済(される方だけど)をメドに少し動きがあるかもしれない
まあとにかく来年は趣味の資格をいくつか取れたらいいなーと、あとPCの新調、機材の新調、カーポート、ゲーム機とかとか、来年の予算がほぼ埋まりそう