初大型の感想的な

まだそんな乗ってもないのでたいしたことは言えそうにないが、第一印象は「でかい、重い、太い(主に股のとこが)」
前に乗ってた250ccとの比較でいうとすごい安定感があって高速域でもコーナー中でも破綻しそうになくて安心できる
ただその分入力をはっきりと大きくしないと「曲がってる」感が出ない(バイクなりに曲がるって感じになる)
というか現状「全然よくわかってないけど曲がった」みたいな状態で運転してる
低速のトルクが、というより1速がちょっぴりワイドなので出だしの回転数をピッと上げないとストールする
単に俺が下手なだけっていうのもあるけど正直ベタベタの渋滞はつらい


というか完全にバイクの性能が乗る人の人間性能を上回っているので「乗せられてる」感はものすごいある
限界がわからないし限界を試そうという気にもならない
と、ここまで書いて思ったけど、これってわりと普通のリターンライダーっぽいよな
で、乗り出すまでの精神的なハードルが高くなり過ぎちゃって案の定全然乗れていないのであった
というか車があると「車でいっか」ってなっちゃうのよね、暑いし、夏
元々、所有すること自体に喜びを見出せるタイプではない上、コスパの良さで選定した車種でもあって正直なところ「もう売ろうかな」という考えも頭によぎる
が、前のニーハンのときも最初は全然好きなタイプのバイクじゃなかったけど乗り続けているうちに段々愛着が湧いてきたりもしたので、こういう接し方なんだろうな俺が
やっぱ振り回しやすい(というか気兼ねなく壊しやすい)ニーハンが1台欲しいです