トレーニング開始

目標は夏山
装備についてはまた別で考えるとして基礎的身体能力の確認と3000m級登山に対応できるレベルまでの引き上げを目指す
心肺・持久系メインで


とりあえず靴買って、スポセンで2時間ほどトレーニン
バイク15分・25分
ランニング30分
どっちも負荷は低め
もっときついかなと思ったけど案外走れる
膝とか心肺より先に腹筋が痛くなって終了
体幹の筋力が衰えてるのかもしれない
ドリンクを飲める場所が指定されてるので走りながら水分補給ができないのが難点
あとできれば音楽聞きながらやりたいがiPodシャッフルどこいったっけ?捨てたっけ?
とりあえず低めの強度で持続力を上げて、徐々に負荷を増やしていけばいいか

課題

レーニングウェアが足りないというか1着しかないから洗濯して乾くまでトレーニングできない
メニューはジムでのバイクとラン、あとはトレーニング登山だけで経験的には十分対応できるとは思うが、これにスイムを追加するかどうか
あとトレーニング理論、特に強度とインターバルの取り方についてもうちょい勉強しないとな
特定の部位の筋力アップを目指してるわけではないので器具を使うつもりはないんだけど、補助的に効果がありそうなメニューがあるのか調べてみたい