大型バイク購入の踏み切れなさ

いま、はじめての大型バイクを、もう少しで、あとちょっとで買う、その寸前まで来ているのだけれど、最後の最後、「よし!」という決断が出来ずにいる
2つまで絞り込んだ車種から1つを選び出すことはできたのだが、いざ、その50数万円の出費を考えると二の足を踏んでしまう
というか、その車種を選んだ理由が、値段のワリに高性能で求める性能を過不足なく持っているから、でその特定車種に対する思い入れがまったくないため、なおさらそういう気分が出てしまうというか
言い訳させてもらうと、乗りたい車種が、ないわけではないが、それでは200km/hで巡航はとても無理なので仕方がないのだ
というか、金額的に言うと250ccの新車よりはリッターの中古の方が安く、性能も遥かに高く、俺の中に大型に対する憧れがまったくない点を除けば、どう考えても50万で中古のリッターバイクを買った方が合理的な選択とも言える
それはわかってはいるのだが


そういうこと考えずに有り金はたいてしまうのがバイク乗り、なのかもしれないが、そういう意味では自分はバイク乗りではないかもしれないし、そういう意味でのバイク乗りでなくて良かったとすら思う、逆に
だってーバイクなくても困らないんだもん別に
原付でだって250ccでだってどこまででも遠くに行けるし、ネタ的にもそっちの方が面白いし、リッターバイクでロング走るのって新幹線とか飛行機で遠く行くのと大して変わらないっていう気がしちゃうんだよね


あぁ^〜悩むなぁ^〜