初大型なるか?

昨日、三河方面へバイク屋巡り
お目当ての2台はどちらも良コンディションでバイク屋の接客態度もなかなかよろしい
予算も手頃
年式のわりに程度が良く、そこまでいじくり倒してはないが前オーナーが大事にしてきたのが良く分かる


一つは

  • 公認フルエキ
  • 車検残あり

だが

  • キャブ

しかし乗り出しで39と激安


もう一つは

  • ETC付
  • ノーマルマフラー有り

で14高い53+α?


どちらもリッター
安い方が距離3万ちょい超え
高い方が3万よりちょい下
値段を考えなければより幸せになれそうなのは後者だと思う
燃費も安い方が9〜10km/Lに対して14〜17km/Lと悪くないし積載性も良い
あとは熱
安い方は後ろバンクが股の間に来るから夏は熱いだろなぁ
まあ値段を抜きにすれば結論はほぼ出てるんだが14万はなぁ…大きいよなぁ…


問題は俺自身があんまり大型を欲しいと思っていないってことと快適な大型でロングツーリングすることにあんま興味がないこと
この2台も単純に値段とコスパで決めただけで思い入れとかは特にない
あとどっちも国内版でリミッターついてる(と思う)のでそこをどうするか
SSじゃないリッタースポーツでも39って値段はネタとしては面白そうだけど、どうなんやろなぁ