R6S未プレイ雑感

ベガス時代はR6V2よりRSV2のが一般的な省略表記だった気がするがR6Sで定着した感がある
フルプライスだがオフラインモード(シングルプレイ or キャンペーン)がまったく存在しないという今時らしいというか、今時にしても思い切った構成
テロハンのソロですらオンライン状態でなければプレイできないという話


見た感じゲーム設計はかなり良くできているがプレイ人口の方はそこそこと言うところか。OWの方が若干多いかも試練
ニコ生界隈だとかなりカジュアルなプレイヤーが多くて「マップ覚えてない」とか「カメラの位置がわからない」とか公言してはばからない。マップ知らないことを恥じるというよりむしろ誇らしげなのはなんでなんだぜ?
FPSやりこんでそうなプレイヤーを見かけないのは旧来FPS層があまり食いつかなかったということなんだろうか、反応速度が老人なみに遅いしエイム力も低い。それ以上に戦略的に見て謎な動きをする生主が多い(補強する壁が分からないとかガジェットや装備を使い切らないとか)