物欲関連

まずBDレコーダー
とりあえず普通に買うと4万弱ぐらい、安いとこで3万円台真ん中ぐらいとやや予算オーバー
できるだけ安くというとあとは中古を探すしかないが、なかなか良い出物がない
というかBDレコ自体の出荷数がそれほど多くない印象
急がずにじっくりいこう


で、今のノートがそろそろ限界臭いのもあって、2スピンドルどころかレガシーHDD搭載の1スピンドルがどんどん死滅していくなか、いまのうちに2スピンドルのMBPを確保しておきたいみたいな思惑もあるにはあるが、メモリとHDD増設するとお得感が皆無でこれまた悩ましい
とりあえず現状支障ないのでデータバックアップ用のHDDを確保して様子見するか…
この界隈はしばらく離れてたので、もう少し精査が必要かな


あとそろそろフルサイズのDSLRボディが一個ほしーなーとかあるにはあるけど、いまのAPS-Cサイズも腐らせてる状況なのでそこをまずなんとかしないとなぁという


スマホ移行は、最近安いMVNOSIMフリースマホが台頭してきて安く移行できそうな目途は立ったがまだ様子見。ぶっちゃけどうしても必要というわけではない
ただ地図とスケジュールの確認ができるようになると捗るのもたしか
でも月額での支出増はできるだけ抑えたい
不便で金貯まるならそれに越したことはないというか、まずタバコ止めろよという話ではある