oknコーティングに電話したところマスキングはもちろん、ビス穴に捨てネジ差しとく必要もなしとのこと
あとはクラックの補修をどうするかだな

表面処理系はあとガンコート屋とメッキ屋を探さねば
エンジン外側の塗装をどうしようか迷ったが、Wブラスト後ガンコートクリアに止めておくのがいいかと。アンダークランクケースはほんとは黒くしたいけど、全体のバランスがなぁ…
ヘッドカバーのリンクル(結晶)塗装とクランク中の黒ガンコートは目立たないおしゃれとしてやってはみたいが


再メッキは思ったより予算がかかりそうなので、最悪後回し。まあ外装はいつでもできるし


で、海外決済用にvプリカを作ろうと思って口座開設して29,000円のプリ券の申込みまでしたけど、一旦保留
理由は

  • 期限が短い(1年)
  • 入金分が戻せない
  • 入金が手間

で、jccs系のマルチ通貨プリペイド(実カードあり)も検討したが、これも海外旅行にはいいかもしれないけど海外決済にはやや面倒ということでmufjgのvisaデビットがいいのかなぁと
ただ住所が前のままなのでこれもまず支店に行って住所変更手続きをしないといけないんだよなぁ
明日行くか
visaデビット->ペイパルで決済という方向でとりあえず


それとは別でGSと高速で使えるプリペイドカード欲しいんだけどなぁ
やっぱクレカがないと不便よね