つくづく

つくづく自分はビジバイから離れられないんだなぁとか
発想として


自分のなかでの「面白さ」を考えたときにリッターバイクとかミドルクラスツアラーでガチガチに箱つけて遠くへ行くって、車でええやんってどうしても思ってしまう
「いや、そうじゃないよ、バイクにはバイクの良さが」っていうの分かるけど、国内の移動で山ほど荷物持って移動するって単なる贅沢というか、逆にそういう趣味なんだよね、クッソ沢山の荷物とかキャンプ道具持って移動するっていう贅沢な趣味
夏に、国内でさ、それも平地でさ、テントはおろか寝袋もいらんでしょ?って思っちゃう。山じゃないんだし。いや山でもいらないけど夏なら
快適さを求めるならホテル泊まればいいし昔と違って今はネカフェだっていたるところにあるし、国内で移動するかぎりメシも水も困ることなんてない


いや「短時間で」「ものすごい距離を」「ものすごいスピードで」移動したいっていうなら分かるんだよ。東京-名古屋を1時間半とか2時間とかで移動してドヤってみるっていうのも分からんでもないし、高速を170km/hオーバーで巡航するなら車よりバイクの方がコストも法的リスクも低いよねっていうのも分かる。分かるけど、それが今やりたいスタイルかっていうとちょっと違うっていうか
いやだって高速をリッターオーバーのバイクでぶっ飛ばすって、たしかにそう簡単じゃないけどそう難しいことでもなくない?時間の縛りがあって「どうしても○○時までに東京行かなきゃ」っていうならあれとして


非力なバイクで、荷物もろくすっぽ持たずに、どこまでも遠く行こう、っていうのが俺の中の楽しさであって、そうなるとカブとかビジバイってことになっちゃうんだよな自然と
どうやってもスピード出ないビジバイできちんと法規走行守って長距離移動する難易度に比べたら、リッターバイクで高速をものすごい速さでぶっ飛ばすなんてそんな難しくないことだよね、ってどうしても思っちゃう