うーん

ぶっちゃけワリと途方に暮れていたり
いや、バイクの話なんだけど


そうこうしてるうちにちょっと安いぐらいの価格でもっと程度の良い個体が出てきたりして悶々としたりとか
まああれはあれできちんといじくり倒して、やれるだけやってから放出するつもりではいるんだが


とはいえ、その作業量と必要な技術とか工具とか考えると、ワリと真剣に途方に暮れてしまうよな


420〜450kぐらいでかなりの上玉も出てくるので、それ買って入れ替わりであれを放出しようかなとかも思ったり、それかタンク直してグラトラ放出するか
まあどっちにしろタンクは直さないとなんだけど
一番要らないコっちゃ要らないコ


気兼ねなく乗れてコケてもそんな精神的にダメージないし部品も揃うしっていうのが良いところなんだけど、やっぱなんていうか愛せない感はある
あの時代のホンダの宝物感というかなんていうか珠玉の感じは良いんだよなぁ、それほど洗練されてないにしても
あのクラスの排気量で趣味的でなく実用に特化したバイクってそれほど多くないし
金と場所にもうちょっと余裕があったら手を出したいジャンルではある
あるけれども、冷静に現状を鑑みるに、やはり「手に余る」感はなきにしもあらず、だよな


といってじゃあ他の、と考えるとこれと言ってピンと来るものもなかったりで


たとえば乗り出し1,000k(1m)クラスでサイズ感的に手頃なMT-09とかCBR650Fとか、新古車だとGSR750とかNinja1000とか6ダボとか視野には入ってくるけど、やっぱりどれも器量に合わないというか、乗りこなせないのが目に見えているというか、まだ早いというか
メンテ込みで考えるとどうしてもショップのお世話にならないといけないだろうし、求めてるのはそういうんじゃないんだよなーという気もする


やっぱ125オフモタ買って、50-125-250のラインナップで当面いいんじゃないかなーって感じはする
自分でバラせる範囲で言うとそんなもんじゃないかな
いつかはミドルクラスのマルチとかちゃんとメンテできるようになりたいけど、それまではまだまだ勉強が必要だわな


そういう意味で教材としては古い2気筒もありなのかもなぁ、部品出ないけど