平針大自二一発試験 〜技能試験5回目〜

1号車 Aコース
路面状況はウェット。なので制動距離は1413m。ほとんど雨は降ってないのでお得っちゃお得
S字の後の波状路でまさかのエンスト。進入速度が速すぎて波状路の途中で減速しようとブレーキをかけたらエンストした。バランスを崩しかけたがなんとかコケずに済んだ。
規定コースの半分ぐらいしか走ってないが、いつもより乗れてたと思う。試験官にも「メリハリがある」と褒められた。
スラロームは6.5秒で規定以内。目下の課題である一本橋急制動まで辿り着けなかったのが無念。
坂路進入時の右折はもうちょっと奥からの方が良いと言われた。T字路交差点であると見做し、中央付近を通過するようにとのこと。しかし目印がなにもないのでつい内側を通ってしまいたくなる。
シフトダウン時に煽るクセが気になる、とも言われたので今後気を付けよう。


前回も今回も、前半部分の課題で落ちてしまって完走ができていない。最初の2回は完走できてたんだが…
しかし乗りこなし、という意味では向上しつつある、と言う風に前向きに捉えることにする